人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の暑さにへたってます

数日前には豪雨、そして今朝は大きな地震があり 各地で自然災害が発生していて
なにか今年は不安を感じざるをえません。
テレビ映像からでも恐怖すら感じる自然のすごさ それが実際に自分に迫ってきたらと思うと本当に怖い。
被害が最小限でありますように・・・。

札幌は今日も暑い! もう 突然の暑さで体がついていきません。
おまけに昨日は健康診断でバリウムたっぷり飲んだので まだ残りがあるような??
変な感じです。
こんな調子だとジムにもいけず、暑い家の中でエリーと扇風機生活!!

しかーーし、先日 体が一気に冷えるようなことが、、、、(笑)




 



そ・・・それは 覆面パトカーに捕まった。しかも高速。

少し早いお墓参りのため 父も一緒にダンナの運転で旭川へ。
御存じの通り 高速道路は1000円なので北海道の高速とは思えないほど混んでいました。
だから マナーを知らないドライバーも多くて変な渋滞もあるわけです。
だって、遅いのにずっと右を走る車いるんだよ! 
何台もパッシングされてもわかってないようじゃ おじさんダメだよ。
こんな状態じゃ 無料になった日を考えるとぞっとします。無料は反対!!事故の原因です。

・・・で 深川を過ぎて80キロ区間になった頃、(高速で80キロってどうよ) 
悲劇です。
調子よくアクセルを踏んで?右車線を走り何台か追い越した所 覆面です(笑)
その時 140ぐらいでていたので 私も注意しようと思っていた矢先で
もうーーがっくし。
というより 免停?
覆面パトからやさしい口調(笑)でしっかりとめられ ダンナ捕獲~
私と父は うなだれ007.gif

数分後、車に戻ってきて話を聞くと 切符を切られなかったとのこと。
謎だよねぇ~??
現場指導ってことで終わったらしいけど どうなのそれ?
ちょうど 向かっている伯父さん宅の息子は神奈川県警にお勤め&帰省中だったので
さっそく私はその従兄弟に聞いたよ。
でも ただ不思議がっていた。 管轄の違い?
うーーーん、ただ言えることは後からは違反切符は来ないということ。ほっとした。

帰ってきてからネットで調べてみると こういうことあるんだね。
追跡距離が短くてちゃんと測定できなかった場合とか。
うちも気づいてすぐに路肩に止めたし 後部座席のシートベルトもちゃんとしていたので
その辺もすばやく確認されていたみたいで ポイント高かったのか?
のりPみたいに逃走していたら・・・笑えない話ですが。えへ。

みなさん これから帰省やレジャーでお出かけの際は気をつけましょう。

by matoelly | 2009-08-11 14:53 | days