人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼!

昨日は病院がお休みなので様子を見ていましたが、出血はないけど
まだ眼ヤニと充血が気になるのでいつもの病院へ連れて行きました。
角膜には問題ないようなので 洗浄と軟膏を入れてもらう。
今までも点眼をしていたので嫌がるそぶりはなく良かったが 見ている私は
軟膏が眼に入る姿をみて少し驚いたわ。
何度か瞬きするとすぐに潤いお目目になって エリーもさぞビックリしたことだろう。

今回の眼のかゆみは 脚の薬のアレルギーかもしれないので
そちらの薬はお休みにして様子を見てみます。
首や脚のリンパは触ってもらい確認してもらうが 問題なし。

さてと、先日検査してもらった病院へは 治療しない旨の連絡をいれなくては。
あぁーー 憂鬱。 なんて無責任な飼い主だ~って思われるのだろうなぁ。


<本日会計>
エコリシン眼軟膏・・治療他   1630円
体重 34.48キロ  (体重減が進んでなくてよかった。逆に少しだけ太ったね(笑)
         
 好きなものを食べて、ほんの少しだけど自由に散歩して あとはながーい睡眠♪
 エリーにとって これがシアワセなことだと思う。  
      

by matoelly | 2009-09-10 15:15 | dog カルテ