節分

今日は すごくしばれるぅ(北海道弁)・・・ブルブル。
家の中にいるときは暖房で暖かく、うっかりすると26度とかになってますが
今日の外気温は 最高気温でもマイナス9度ですよ。びっくりです、奥さん
こんな日は家でぬくぬくしていたいけど どうしても車で出掛けなくてはいけない用事があって
ツルツル路面を運転してきました。あぁ 肩凝り!!
だって信号が点滅するとドキドキ、ここで停止できるか?いや信号無視でも仕方がない止まれないよぉ~とか
一人突っ込みしながら頭の中はウニウニ、目はキョロキョロ、肩はガチガチ、、、冬の運転はなるべく避けたい。
用事が終わってからは イオンで恵方巻きを買ってきました。
もう豆の存在は薄く みなさん恵方巻き選びに必死でした(笑) 
これだけ騒がれると商業化しすぎていて基本的には嫌だけど 不景気をぶっ飛ばせ的な勢いで消費拡大すれば
少しは上向きになるかしら。

d0020136_16193175.jpg←昨日は、斜め前のお宅の奥さんからこんなプレゼント♪

昨年にご主人を亡くされて除雪が大変そうなので 旦那が休みの日だけ除雪を手伝っていたので
そのお礼にとのこと。
源吉兆庵の吉報巻き(笑)・・和菓子の世界も節分
[PR]

by matoelly | 2010-02-03 16:19 | days