人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら

あらら_d0020136_1233794.jpg朝の散歩から帰ってきたら 例の尻尾の上の部分の出来物が破裂して大出血~。
2週間ぐらい前からまた大きくなってきていたのを確認していたので
慌てたりはしなかったけれど 心配なので病院に連れて行きました。
綺麗に消毒してもらい出血場所を見せてもらいましたが まだ2cmぐらいの
出来物がそのままあります。
これは根があるので本来ならば手術で取り除いた方がいいらしいのですが、
局部麻酔でできるオペなのかは難しいところ。 ふぅ~。



日曜日の病院は非常に混んでいました。
隣にいた16歳のビーグル犬。ちょっと辛そうな症状だったし
ほかのワンちゃんニャンちゃんも元気な子はおらず
なんだか4月の狂犬病予防時の病院の混み方とはまた違った雰囲気で独特だった。

体重 31・85キロ 

<お薬>
抗生剤 ラリキシン 250mg   5日分
止血消炎剤 トランサミンカプセル 250mg  5日分

会計 3100円

by matoelly | 2010-03-28 12:33 | dog カルテ