ご機嫌さん

寒い日が続いています。
朝から雨だとどんよりした気分になってしまいますね。
今年は冷夏らしいので真夏日は何日あるのでしょうかね~?

d0020136_15332755.jpg
薬もなくなったので ‘病院にいくよ’・・と声をかけるといつもにないくらいハイテンション。
最近は 耳も遠くて呼んでも寝たふり?してるのに(笑)
今日は病院で治療してもらっているときに次に入ってきた方が私を見て
「○○さん久しぶり~・・・」って声をかけてきました。
オープンな治療室なので私はエリーを抑えながら その方をみたのですが
すぐには??
すると「トール教室で・・・」  私「あぁーーーー(*^。^*)お久しぶり」
曜日が違ったので振替の日にしかお会いしていなかったのですがちゃんとエリーの事も覚えていてくれました。
いやぁ~ 何年ぶりかしら。懐かしかったわ。
私と違ってまだ続けているとのことなので 今度 教室にも顔をだしてみようとおもった次第です。

エリーの症状ですが お尻は変わらずです。
まぁ 切除をしていないので根本部分は残ったままで仕方がないのですが、
乾燥した状態になってくれないかしらねぇ・・・。
同じく右前脚も同じような症状です。こちらは自分で包帯をとることが出来るため
せっかく乾燥した状態でよくなっても またなめてしまい そして最後に出血・・と繰り返し(涙)
昨日の夜は ふと見ると鼻のまわりが血だらけで きゃーーーついに鼻血!!!と
思いあわてましたが よくよく見るとこの脚の血が付いていたのです。
そんなこんなで先生に相談して 今回ビターアップルを試しに使ってみましょうと
小分けにして頂いてきました。
効果があるといいんだけどね。

あごの下と後ろのリンパ節も問診。
あごの下は先生が気になるくらいの大きさとの判断でした。
リンパの事は最近忘れてましたが これもまたひとつの不安な点。
ただ今後も積極的な治療をする予定はないので はたして細胞診をする必要はあるのだろうか?
一応、結果だけでも知っていた方がいいのか?
でも 玉虫色の結果っていうこともあるし、今日のところは保留。 

体重  31.70キロ

・抗生物質 サワシリン  7日分
・消炎剤  ユベラ    7日分
・フィラリア       6月分
         消毒・治療           合計 5310円
[PR]

by matoelly | 2010-05-27 15:33 | dog カルテ