知らないと損をすること

退院後、体調もよく、落ち着いてきたので 医療保険などの請求をしてましたが
な・・・なんと あと3日入院していれば もらえた給付金があることを知ってガックリしています。
みなさん!!約款は ちゃんと隅々まで読んでおくことが重要ですよ~。
まぁ 今回諦めるとして (今後お世話になりたくないけど(笑)
これから、保険の見直しなどある方はしっかり確認しておきましょう。
それにしても 良かったこともありました。
数年前に 見直しがあった時 家族型の保険があったのですが 保険料も上がるので
その時は私の家族型をとって 本人型にすることも考えていたのですが
そのままにして他を見なおしたので 今回 もらうことができました。
いやぁ 良かった。あの時 外していたらもらえませんでした。
でも 家族型の場合は 夫が先に(笑)亡くなった場合困ります。
やはり自分名義の医療保険も 若いうちに入っていた方がいいですね。

高額医療制度も使えますが なにやらまた基準が変わるらしく現役世代は泣けます。
私はこれからも この制度を使って治療をするので どうかどうかこれ以上の負担がかかりませんようにと願うばかりです。
高齢者や子供ばかりではなく 病気の人にもやさしい国づくりお願いしたい。しみじみ・・・

今日は、保険屋のまわし者みたいなブログになってしまった(汗)
[PR]

by matoelly | 2010-10-29 10:31 | days