人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大どんでん~

ほほほぉ~ 無事に開通しました。

昨日と今日の私のネットとの格闘時間を返してくれぇ~って叫びたい結末(笑)





ネットがつながらなくなって んもぉ~(>_<)って叫びながら昨夜は少ない脳をフル活動させ格闘。
もう一台のPCもダメなので本体の問題ではないようであったが、
一度配線を全部取り外し LANの設定をやり直してトライしても??ダメ。
DSのネットもダメ。
PCの設定もあれこれさわっているうちに元がどうなのかすらわからなくなっちゃってお手上げ~。

今朝はもしやつながっている?と1%の期待で立ち上げるもダメ。←当たり前(笑)
このまま意地になっても仕方ないので エリーの病院に行き検査などをしてもらい
帰ってきて 気持ちを落ち着かせるためにヨガに行って気分転換。
でも、やっぱり気になってNTTの書類などを確認してADSLもやり直そうかと思ったけど
えーーーーい。もう電話しちゃえ。と子機をもってフリーダイヤル♪っ
そしたら!!! なんと電話が反応せず。
まさかまさか電話のトラブル(苦笑)   そこか!
親機も当然ダメで ケータイでかけてみても通じず。(;一_一)
一応、線が外れていたら笑えないので再確認し NTTへ電話するとやっぱりおかしい模様。
近くに工事の人がいるので10分ほどで来てくれるとのこと。

そこから、、、、汗汗。
昨日から 格闘だったので部屋は汚いし、書類やら配線やらがぐちゃぐちゃ。
おまけに病院に行ったエリーは疲れて置物化(笑)状態。
ひぇーーー 即効 見えるとこだけ掃除してお出迎え。

工事の人、開口一番・・・・「外の配線、雪で外れているようで中の配線類が凍っているようです。」とのこと
なんですとぉ~。
我が家も今回の大雪の被害者ですね。

工事が終わると 担当の人がPCの設定まで親切にみてくれた。ありがとう~♪

これで一件落着。

もう雪はほんと いらない。

by matoelly | 2011-01-27 21:10 | days