怒濤の1週間

久しぶりにエリーにあえて ほっとしました。
昨日の14歳の誕生日を一緒に迎えられなかったのは、さみしかったけど
留守中はホテルで元気にしていたようです。

じつは転勤の辞令がでて 11日に東京へとお引越し。
・・・11日と言えば 恐ろしい地震・津波の日。
まさに引越し荷物を入れ始めた時に すごい揺れがきて
ヤマトのお兄さんに「早く外に避難してください」と言われ、慌てて外へ。
まだ見慣れない景色ですが 近くの木がすごく揺れていて 駐車している車は
今にも動いてしまいそうなくらいの勢いでした。
恐かったぁ~。
でもまさか 東北地方でこのあと もっと恐ろしいことになっているとは
その時は知りませんでした。

その後、我が家も色々たいへんでしたが 避難されている方々のことをおもうと
贅沢は言っていられません。のちのち記憶としてブログにアップしようとはおもいますが。
いまは、どうか 一人でも多くの方の命が救われることを願っています。

そして 変な買占めなどはしないようにしましょう。
札幌でも節電に心がけます。
[PR]

by matoelly | 2011-03-18 19:58 | days