セカンドオピニオン

ぽかぽか陽気です。
そろそろ、冬囲いも取り外し バラたちに光合成をしてもらって
この夏も元気に咲いてもらいたいです。
しかし 今年は大雪だったのでかなりダメージ受けてます(涙)
でも贅沢は言っていられませんよね。きっと花好きの方たちの中にも津波で
大切にされていた花なども流されてしまった方もいるでしょう。心が痛みます。
もう少し落ち着いて 仮設住宅などもきちんと整備されたのちには
花のある暮らしできるといいですね。そんな日が一日でも早く来ることを願っています。


d0020136_15454496.jpg ←今日はちっこい車です

今日はセカンドオピニオン(笑)@エリー
先日いつものように消毒に行ったときに 先生よりレーザーの治療できる病院を紹介できるけどどうしますか?と聞かれたのです。
ええーーー今頃って思いましたが、(今まで、私が積極的外科手術を希望していなかったので仕方がないけど・・笑
先生は、今回の転勤に伴いエリーを預けることが多くなるのを心配して
もしレーザーで治療できたら消毒などの負担もかからなくなることを考慮してくれたようです。


私も、高齢になりそろそろ、かかりつけの病院も数箇所にしておいた方と考えていたときだったので
思い切って少し遠いけど連れて行きました。
自分のときはセカンドオピニオンもしなかったのに(笑)

結果、やっぱり大きさに問題ありと出血が心配されるとのことで駄目でした。
脚は 出来物というよりも傷口が陥没して出血しやすくなっているので こちらも
今すぐ処置できる程度ではありませんでした。
先生的には お尻の出来物(脂肪腫)よりも前脚が心配とのこと。
まず 3日間 抗生剤と止血剤と今までと違った塗り薬で また土曜日に診てもらうことになりました。

今日は 服も脱いできちんと体重を計ったら 25・8キロ。 ほっそりさん(号泣)
食欲旺盛でドックランでも楽しく歩いているので 問題はなしなしなんですけどねぇ。

<本日会計>
・消毒
・止血剤 トランサミンカプセル250   1日分
・抗生剤 ビクタスVICS40      2.5日分 
・イントラサイトジェル
・メロリンガーゼ
・テープ                        合計・・7668円
 
※持ち越しの薬があったので 足りない分だけ処方してくれたので良心的でしたが
 いつもと同じような消毒なのに、き・・・・金額が違いすぎ(^_^;)
 いつもは500円なのに、ここ4200円もとられてるぅぅ~。
 さすが動物病院、、、いろいろですね。                           

[PR]

by matoelly | 2011-04-06 15:45 | dog カルテ