TOKYO

今回の東京は トラブルもなく過ごすことができました。
ただ どこも節電でうす暗く、駅構内のエスカレーターも止まっているところが多く、
とにかく歩くしかない。
東京は、やはり歩きやすい靴を履くことが私の中での重要ポイントになってます。
一日1万歩は歩いていような気がします。
しかも、マンションは坂の中腹にあるようなところなので、行きはルンルンなのに、帰り道は足取り重く・・家路へ(涙)
d0020136_12365362.jpg
ベランダから敷地内の桜をパチリ。
23区なのに 緑豊かなところで 田舎者としては少しホッとします。

Mちゃんと久しぶりの再会。
横浜でブラブラ散歩~。赤レンガ倉庫とかランドマークとか行きました。
d0020136_12371645.jpg
d0020136_12374072.jpg

まだまだ札幌ではこんな綺麗に咲いている花は見かけないので ニコニコ。
今年は国際バラとガーデニングショーへ足を運べないので今回ここでヨシとします(笑)

観光地は平日だったせいもあるでしょうが、人もまばらで震災の影響を少なからず受けているように感じました。東京近郊でもこんな状態ですが、北海道の観光もかなりの大打撃です。閉鎖される温泉などもあり今後の経済も心配になる今日この頃。
GWの予定の入っている方は キャンセルせずに行動しましょうね。
・・・って 予定のない私はどうしましょ(汗)・・ダンナの帰省のみ


帰りのお土産にぜひ買いたいと思っていたサマンサと辻口さんのコラボドーナツをゲット
d0020136_1238164.jpg

出発ゲート内にあるのですが、私は52番ゲート。なのにここは65番ゲート前と遠い。
動く歩道も所々しか動いていないし、もうクッタリでしたが根性で歩いて買いました♪
この他にも色々なsweetsがあったので 空港を利用する方はチェックしてみてねぇ。

ぼそっ・・




またここで愚痴っちゃいます。

帰りの飛行機は、ドル箱路線(羽田ー札幌)でいつもジャンボ機なのに ここでも震災の影響のようで
横3席X3席のちっこい飛行機でした。まぁ それはそれでいいのですが
隣の男の人に今回は カツ!!!

私の席は通路側でした。窓側2席の方がまだだったので、そのうちくるだろうなぁ~と思って
シートベルトをせずにいつでも立てるようにスタンバってました。
数分後、隣の人らしき男の人がきたのですが、普通はなにか声かけますよね?
「すみません。。隣なので・・」とか。
でも その人無言のままなんです。 だから私から「こちらですか?」って声をかけたら
うむを言わずに座った031.gif ←声だせよ
その時点で むっとしたが、この人ってこういう人なんだとわかったのが
機内で飲み物のサービスの時も 「お飲み物は・・・」と聞かれた時は「りんご!」って
おいおい。。。子供じゃないんだからさ、 せめて「りんごジュースください」とか「りんごジュースお願いします」って言えないのか?
お客だからってそういう態度なのか? くぅーーー 隣で聞いているだけでムカムカ。
座席シートも倒したときも後ろの人にも配慮なく、離陸時だった時は戻さないでいたので
「シートを戻していただけますか?」との客室乗務員さんのお願いにも 無言・・・
「はい」とか言えないの。
しかも 貧乏ゆすりはしているし なんか狭い機内だったから不快指数もマックスでした。

あぁーー イライラしたな。
[PR]

by matoelly | 2011-04-29 08:47 | days