鎌倉

梅雨の時期でしたが 東京へ掃除婦(笑)として行ってきました(*^_^*)

羽田に降り立つとすでに 空気がどよ~んとして蒸し暑かった。
体、、大丈夫かな?と思ったけど 早く家についても一人で暇なので
無料バスに乗って 羽田国際空港へちょこっと寄り道。
すでに 皆さん、心はスカイツリーに向いているのか? すっかり国際空港も空いてました。
お目当ての「まかないこすめ」に行って 化粧水のレフィルを買って
限定品のハンドクリームもゲット。
もう用事はないので 早々に退散~。
家の最寄り駅まで ここからバスが出ているので混んでいる電車を避け
バスでのんびり家路へ向かう。
何度歩いても 駅から家にたどり着くまでの坂はきつい(--〆) ふぅ~ぅ。体力勝負。

土曜日は 電車で鎌倉へ行ってきました。
さすがの旦那もすっかり東京の生活にも慣れ、こちらの車事情も把握し、
電車が一番との意見~・・・ 
大正解です。駐車場はどこもいっぱいだし、とにかく道も狭いしね。

本当は 北鎌倉で降りてのんびり散策と思っていたけど あいにくの雨。
しかも 鎌倉に着いた時には大降り土砂降り。
今回は<鶴岡八幡宮>→アジサイ目当てだったので<長谷寺> →<鎌倉大仏>

d0020136_9413735.jpg
d0020136_9421384.jpg

大銀杏はすっかり囲われていたので 直接はみることが出来なかったけど
きっと大きかったんだろうなぁ~。
それにしても 雨はすごい。

さぁ~ お昼を食べて次なるお目当て = 江ノ電に乗る。
駅でのりおりくんの乗車券を買って 江ノ電に乗り込む。
狭いところをゆっくりと走り、所々にあじさいが見渡せ、田舎の電車そのもの。

まずは途中下車し、長谷寺へ。
d0020136_9423142.jpg
d0020136_9424893.jpg

アジサイは 満開まではあと少しといった感じ。

ここまで来たので つぎは高徳院で大仏様~
私は 社員旅行できて見たことがあったのでパスしたかったけど
旦那がみたいというので行ってみた。
やはり、、、大きい。 ザ・大仏!!
d0020136_10165980.jpg


またまた江ノ電に乗り 今度は江の島へ~。
駅から 遠い遠い。途中で歩くの嫌になったけど 歩くしかないので仕方なく歩く(笑)
帰りは タクシーかバスにしようと企んでみたけど 結局歩いて帰ってきた。

こんな体力なしの私なので 当然、上まではエスカーを使って登りました(^。^)
天気が良かったら 海も綺麗に見えただろうなぁ~。
d0020136_943443.jpg

上でソフトクリームを食べ、下山。

帰りは鎌倉へは戻らずに、藤沢から家に帰るコースを選択し、またまたのんびり江ノ電を楽しむ。

雨でゆっくりはできなかったけれど 次回は違う季節にまた訪れたい鎌倉。
次回は romiさんのジャムのお店も行きたいなぁ。
[PR]

by matoelly | 2011-06-18 13:25 | days