立てるようになりました

d0020136_13301376.jpg2週間過ぎたあたりから立てるようになりました。
薬の効果もあるけれど、エリーの生命力にアッパレ!
ただ 顔が傾いています。まっすぐに歩けません。
ぶかぶかになったハニカム胴着とリードで補助しながらトイレに行っています。

今日は いつもの病院に行き、フィラリアのお薬をもらい、
心臓音を聞いてもらい、往診で診ていただいた先生からの薬の処方についての今後の相談をしてきました。
今日の心臓音は やはりあまりいいものではなく、不整脈もあるとのこと。
私も聴診器をあてて聞いてみましたが よくわからず。
今後、しっかりした治療をするのであれば 心電図だけではなく、腫瘍が原因の場合もあるので
きっちりと検査をしてから薬を飲んだ方がいいとの見解。
ただ言えることは、そうなると1種類の心臓の薬ではすまないそうで ますます薬漬け生活を覚悟しなくてはいけません。
どっちみちここの病院は設備なし(汗)なので 往診の先生と再度相談です。
私の今の願いは、もう少し散歩が自由にできるようになり、ご飯をたくさんたべて体重を少しだけ
増やしたい。
最近は 痩せちゃってブラッシングしていても骨が痛々しい。

体重・・胴着着用 23・44キロ

今週は 旦那が帰ってくるので それまでには少しでも元気な姿をみせたいよ。


<7/1> 往診 3回目 ・・・鼓膜 3分の2ほど再生されているとのこと。
・往診料
・ステロイド剤 プレドニン5mg
・末梢循環障害の改善 サークレチンS25
・抗生剤 Baytril
・止血剤 トランサミン250
・心臓  Enacard

         7日分・・・・会計 9500円

<7/7> 通院
・ステロイド剤 プレドニン5mg
・抗生剤 Baytril
・止血剤 トランサミン250
             
         14日分・・・会計 8900円


<7/11>通院 主治医の所
・フィラリア 7月分
・お尻 消毒

                会計 2570円
[PR]

by matoelly | 2011-07-11 13:30 | dog カルテ