倒れる

ここ数日、あぢぃ~ぢぃ~。
おまけに北海道とは思えない湿度で くったくた。

10日、明け方から ゲホゲホとオヤジのような咳をして、透明なものを吐くことが続いて
辛そうな様子のエリー。私は見守るしかなく、とにかくナデナデしていた。
6時にトイレに連れて行ったときは いつも通り声をかけても起き上がろうとしないので
やっぱり変! 体も熱いし熱もあるような感じです。
起こしてあげると歩きだして 外でトイレもできたので ホッとしたけれど
あんなに食欲旺盛だったのに、フードやリンゴも受け付けなくなってしまっている。
そして、9時にまたトイレに出した所、良好(笑)なうん○をしましたが、
そのまま 座りこむ。。。。きゃぁーーー 踏む。
無事にセーフと喜んだのに、数分後、玄関前で くにゃっと横向きに倒れてしまった(@_@;)
なんとか 担いで家に入れ、病院に電話。
往診をお願いしてみたが、「症状から判断すると血液検査も必要なので なんとか連れてきてほしい」とのこと・・・・えええーーーーっつ。
どうしてもだめだったら、午後から来てもらえるとのことでしたが、午前中、少し様子をみたら
エリーの呼吸も落ち着いていたので 連れて病院へ行ってきました。

熱が39度3分もあったし、喉も腫れて風邪の症状とのこと。
幸い、肝臓、腎臓系は問題なく 一安心でしたが、
☆白血球が     28200  ↑
☆赤血球容積比    23% ↓
☆ヘモグロビン     7・4  ↓

貧血もかなり進んでいるので、注射2本と薬ともらってかえってきました。
熱も下がり、いまは食欲もでて 持ち直してくれた。あぁーーーよかった。
12日から とーさん帰ってくるよ。それまでがんばれ@エリー


体重  22・94キロ・・・また痩せた(涙)


<8/10>
注射 2本
のどの薬(錠剤を1/2砕いた状態でくれたので品名不明) ・・・・6日分
ペットチニック・・・1本
血液検査

                               合計 12600円

<8/4> 通院

・ステロイド剤 プレドニン5mg ・・・・20日分
・抗生剤 Baytril・・・・・・・・・・・・・・・20日分
・止血剤 トランサミン250・・・・・・・・20日分

体重  23.28キロ

                               合計 12500円
[PR]

by matoelly | 2011-08-11 11:15 | dog カルテ