まずは一安心

初めて行く病院は緊張しますね。
本当は 台風が過ぎてから行こうかな?なんて思ったけど
不安を抱えたまま 過ごなんて胃が痛くなるぅ~ぅと
この雨でも強行!(にせ母強し!)

相変わらず受付でジャンプしてご挨拶(-。-;)
診察は 点眼で軽い麻酔をかけ 目に直接体温計みたいな
眼圧系で測定。
暴れる犬もいるみたいだけど エリーは大丈夫でした。
結果は 2回測定して 右が10・10 左が10・12
15以上だと白内障または緑内障と診断されるらしいが
今の所はセーフ。
あと 眼球の奥の検査は もっと高度な器具が必要なので大学病院検査になる。
大学病院の予約は1ヶ月待ちなので 今回はそれまではしないことにしました。

台風も心配だけど まずはエリーの心配事がクリアされ安心。
さーーーって 台風対策、、一応 移動した鉢ももう一度点検します。
[PR]

by matoelly | 2005-09-07 18:04 | dog