あ~ぁ…(:_;)

d0020136_1773556.jpg
先日 ワクチンとフィラリアのお薬をもらいにいつもの
病院に行った時、目も見てもらったエリー。
先生もずいぶん気にかけていた模様で 以前紹介して
頂いた病院よりも詳しく検査できる病院を
また 紹介してもらいました。
きょうは その病院での受診。
病院は遠いし、駐車場はちょうど空いているだろうかとか
エリーも混んでいる初めての病院はどうかな?とか
もうもう行く前から ドキドキ。

無事、病院に着き、予約時間ぴったりに呼ばれ、
眼圧・エコー・涙の量などなど 目の一般検査を
しましたが、なにせ動くし、焦点を合わしたりするのが
大変でした(汗)

結果 やはり左は症状の進んだ白内障。
右は初期。
眼圧は 15と12と それほど心配でもなさそうでしたが、
それだけでなくエコーなどは やはりリアルでして、
なんだか悪いのがわかりました。
点眼・内服は 主治医の先生と相談して決めて処方することに
なったので 後日 いつもの病院に行くことにしました。
あーーーぁ  そうか。そうか(-。-;)
今すぐ 失明とかではないにしろ どんよりした気分です。

あと体重も 42キロ。あと6キロはダイエットさせてくださいと
言われました。 ぎょ・・・(@_@;)
人間と同じくもう歳なので 代謝が悪くなり
運動で減らすのは無理みたいですね。
食べ物でなんとかしなくては。
なんか自分も最近 体が重いので身にしみる助言でした(笑)
[PR]

by matoelly | 2005-11-01 17:07 | dog