悲しい

特別好きという訳ではなかったけれど 本田美奈子さんの訃報を
知ったとき とても衝撃が走った。
昨年の暮れにこちらのローカル局の番組に出演され
トークと生歌を披露したのをちょうど見ていたので きっとそのときの
記憶が強く残っていたからだろうと思う。
短い出演時間であったけれど アイドルの時よりも 顔も穏やかになり、歌声が柔らかくて
なんだか別人みたい・・なんて こんな私でも感じ取れたぐらいの
生き生きとしたオーラをそのとき出していた。
それからすぐに病気が判明して治療していたようだけど 
また元気に復帰できるはず?なんて思ってました。
医療がかなり進んでいるとはいえ、まだまだ治すことのできない
病気がこの世の中にあるということを 再認識し、
健康でいられることのシアワセに感謝(*^_^*)
そして今日できることは今日のうちにやろう・・・と
今の自分にできる ほんの小さな事だけど 実践していこうと思った次第です。 
本田美奈子さんのご冥福をお祈りいたします。

それとは別の話題で 老夫婦が焼却炉で自殺された事件も
衝撃でした。
今は 他人の迷惑なんて考えないで行動するひとが多い中、
お二人だけでがんばられた末の悲しい結末。
ちょうど妹が遊びに来ていて、「お姉ちゃんも 犬や庭の世話に励んでいるよね(笑)」
と言うではないか(-。-;)
確かに子供がいなくて ご近所さんも同じように思われているかも(汗)
でもねぇ~ ただひとつ ダンナがこのような状況になったとき
最後まで私を介護してくれるのだろうか?(自爆~)
またその反対の場合も最後まで私が介護できるだろうか?
お互いすぐ介護施設にいれたりしてね。。。いやん

初雪も降ったし、寒いので ブログもさみしい話題となりました。
 
 
[PR]

by matoelly | 2005-11-09 16:41 | days