着物セミナー

昨日は一日着物セミナー! ふぅ~ 疲れ。
一人午前中で帰りたいと申し出したら
講師の方に失礼だから・・・と言われて
強制的に帰らされてました。ひ・・・ひどい(-。-;)
あと 一人は子供が風邪? 本当か?(笑)
というように二人も少なかったので 
午後からの着物コーディネートは 社員さん方々気合い!!

普段着用ということで用意されているにもかかわらず
大島紬や結城・塩沢など 70万以上は当然でして
ただただため息で見てました。
幸い 私の好み(明るい系)の着物が少なく
薦める方も難しく(笑) 大変だっただろうと冷静な私。
ひとつ心の中で欲しいと思った江戸小紋が
あったけど ぐっと飲み込んで 
とにかく お金もないし、ローンも組めないと
断りました。ほっ・・・

なんでもそうだけど いいものを見ていると
値段の感覚も ましてやその高い中でしか
考えることができない状況にあると
人はなぜか 普段だせないような ウン十万のものでも
安く思えてしまうのですね。
いやぁ~ 勉強になります。 老後もだまされないようにしなくては(笑)

セミナーは 賛否両論あるとは思うけど
まぁ~ 普段呉服屋さんで気軽に見ることが出来ないものを
手に触ったり 見たりできて収穫でした♪
さーーて お正月 着物きてみようかな~
[PR]

by matoelly | 2005-12-22 16:42 | days