泣けるぜ~

各地の大雪は凄いことになってますね。
テレビを見ていても 交通情報のテロップが
よくでて 高速もすぐ通行止めになってますが、
昨日は少し笑っちゃいました。
「銭函ー小樽 鹿出没のため通行止め!」ですよ。
鹿ですよ。鹿(笑) さすが北海道
・・・って 笑えるのはこれくらいで
我が家のロードヒーティングもフル活動で
灯油がドンドン減っていき とほほ状態です。
それに追い討ちをかけ 給湯ボイラーの温度調整が
壊れてしまい 減圧弁だかも壊れているため
水圧は高いは 温度は低いはで大変(@_@;)
部品交換でも4万近くかかるため もう寿命と考え
新しくすることにしました。
今度は 自動お湯張り機能をつけてみましたが
音声リモコンはやめました。だってお風呂から
「ビールもってこーーーい」なんて要請がくるだけですから・・
それにしても 予期せぬ出費で ガックシ
なのに ミシンは今日届く(笑) 
先に買ってよかったのか悪かったのか?
ボイラーが先に壊れていたら 買えなかったなぁ~
この前の「あるある大辞典」で お金のことやっていたけど
ほんと 不意の出費に少し蓄えておかなくてはいけませんね。

またまたDVDが遠のく我が家
[PR]

by matoelly | 2006-01-11 16:31 | days