面白かったテレビ

d0020136_16191454.jpg
日ハムでにぎわっている道民。
ジャイアンツファンがすべて移行したかのような
騒ぎっぷりはやはり道民気質・・・なんでもすぐに受け入れる(笑)

昨日の県民性のTV面白かったですねぇ~。皆さんみましたか?
私は札幌以外に住んだことがないので
自分が普通と思っている 赤飯に甘納豆などは当たり前よ♪
見栄っ張り度の一位は なんと!「秋田県」であった。
愛知だとばかり思っていたのにビックリ(@_@;)
秋田といえば 身近にいる旦那の出身地。
そういわれれば ほんと見栄っ張りなところがあるかもね。
TVでは おもてなしがすごいと言われていたが 
うん。そうそう。とにかく人が家にくることが多い。
なにかにつけ大人数で集まるので 必然的に
家のつくりも和室10畳がふた間続きでどこの家もあるし、
本家なんて確か 10畳が3つあったような・・?
そして 仏壇もこれまた立派でここはお寺?ってな感じ。
先祖の供養を大切にする意味でもあるのでしょうが これも一種の見栄っぽい。
で、普段ながく生活するリビングは狭いんだよねぇ~あと寝室とか。
よって 見られることの無いところは質素。
お土産も当たり前。米や酒のお土産は嬉しいです(^_-)-☆
旅行の時に新しい下着を必ず身に着けるっていうのは
その人によると思いますが、旦那も少しそんなところある(笑)
慰安旅行など 新品の服や靴で行きたがるし・・・
いやはや 思わずビデオとって帰ってきた旦那に見せました(苦笑)
ハバヘラアイスは 食べたことないけど 目撃したことはあります。
今度食べてみようかな? いや 当分帰りませんし、帰りたくもありませんが・・・

朝から 冬準備のため、鉢の植替えをやってました。
室内にグリーンが入ると新鮮です♪虫はついてくるなよ!!
昼から足りなくなった土を買いにホームセンターに行ったら
うーーーー ゴールデンのパピーがいました。
かわいいーーー。にやにやしながら熱い視線を投げかけてきました。
いいね。。ゴル。d0020136_1627483.jpg
エリーも 可愛いよ・・・
[PR]

by matoelly | 2006-09-29 16:19 | days