あれは一体?

昨日は ダンナが急な飲み会が入り 夜 車で現地まで送っていった
帰り道のこと。

夜の運転は普段しないので 大っ嫌いなところに
昨日は 日中に降った雪が凍ってブラックアイスバーン(>_<)
何通りかある帰り道
●大きな通りで車の通りも多く スピードを出して車の流れに
沿って走らないといけない道
●そこそこ自分のペースで走ることが出来るが アイスバーン大の道
●一車線の抜け道ばかりを通る道
冬になると 状況を考えて道選択をすることが多々あるのだけれど
昨日は 2番目の道を選択して 走っていたところ
前方に 大きな鳥?らしい物体が道路に
ええええーーー なに? なんとかブレーキを踏んで
(←アンチロックブレーキだかが利いてびっくりした)
反対車線に退避して事なきを得たが 怖かったぁ。
信号待ちしたときに 後ろをみてみたけれど
まだその場に立ち尽くしているようだったので 置き物?の落し物だったのかな。
冬道での急なアクシデントは 本当に怖い。
昨日の道の選択は間違っていたのかも。
夜は明るい大きな通りを走った方が無難だね。
[PR]

by matoelly | 2006-11-30 10:17 | days