人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京


23日から1泊の東京旅行。
こちらも暖かい日が続いていたのですが
東京もやはり 暖かくあちこちでパンジーなどの寄せ植えも目にして
春を感じてしまいました~。

まず 羽田に到着して 到着ロビーでジジちゃんと待ち合わせ
まっすぐ東京ドームのキルトフェスティバルへ。
なかなかアクセスの難しい(笑)道のりでしたね。
平日なのに ドームはキルト好きが大集合でして
みなさん 作品に釘づけです。
大賞受賞された作品は 裏からもみることができる展示方法で
まさしくこれははるばる来た甲斐がありましたわ(^_-)-☆
自分の作品の裏といえば・・・・ひどすぎる。
さーーー やる気もでてきたので 明日からがんばります。
東京_d0020136_11525759.jpg←私の提出したパートナーシップキルトの作品

ドームでは お店も多数出品されてましたが
ドット好きの私のお目当ての pindotさんで布を購入しただけで
あとは オフシャルの本を購入。


東京ドームでジジちゃんとお別れしてホテルへ行きチェックイン。
今回は 池袋のホテルグランドシティ
レディスフロアー&禁煙ルームを指定していたので
思っていたよりも快適に過ごせました。
駅からも徒歩5分ですし 場所もすぐ探せたし
朝食もよくあるビジネスホテルの軽いものではなく
ちゃんとレストランでのバイキングで美味しく頂きました。
部屋にあった足裏マッサージ機も疲れた私には大層 喜ばしい代物でした(笑)
東京_d0020136_11533326.jpg← マッサージ中





東京_d0020136_11541771.jpg夜はKママ、Rママ、Mママと銀座の「膳丸」で食べて飲んでおしゃべりして楽しいひと時♪
お店は 間接照明と和紙を上手く融合させた
落ち着いたつくりでお料理もはずれがなく美味しかった。
危うく生ハムサラダだと思ったものがブリだったときは苦笑(-。-;)
あと、緑茶の冷もビックリだったね~(笑) @kママ


みなさん お忙しい中、お付き合い頂きありがとう。
お土産もたくさん頂いちゃいました(^_-)-☆
ほんと 癖になりそうな東京!

次の日は ホテルから荷物を送ったので身軽になった体で
快適フットワーク・・・@恵比寿
ところが 目的のC&Sさんへは なぜか違った道を選択していたため
途中 オロロ~ン(;_;)/~~~となりましたが
東京_d0020136_11544415.jpg再度 恵比寿駅まで戻り 地図とちゃんと照らし合わせて出直し(笑)
本当は そのあと代官山まで歩いていこうと思っていたけれど
前回見忘れた恵比寿ガーデンプレイス内のコロニアルチェックへ行って
セールになっていた小物&はぎれを買い満足満足。


いつか宝くじが当たって家を建て替えることがあったら
ここのカーテンをオーダーして ソファも購入したいなぁ~。
恵比寿ではその後 アトレ内を少しみて 千疋屋で友達のお土産を購入し
今日会う友達との待ち合わせ場所 品川へ。
少し早く着いたので ecute内のそそられるスウィーツたちを見て歩き
3年ぶりの友達と元気に再開~。
すぐに予約してあったアトレ内のBOBOSでおしゃれで美味しいランチを
ゆっくり1時間半ほどして
その後は アトレとイーストビルで雑貨を見て お別れぇ~。
雑貨好きの私にとIKEAでセレクトしてくれた品々も頂きありがとう~です。
東京_d0020136_1155463.jpg


後ろ髪引かれながら 京急で羽田へ行き さむーい寒い北海道へと
帰ってきました。
千歳の気温は マイナス3度(>_<)
いきなり 冬体感。

あっという間でしたが 楽しかった。
さて 普段の生活に戻ります

<今回行ったお店>
●膳丸 銀座店
●東京キルトフェスティバル
●コロニアルチェック
●C&S
●BOBOS by QUEEN ALICE


<行きたかったけど行けなかったお店>
今流行りのコンフィチュールのお店めぐりもしたかったけど
1日じゃ無理でした。
●コンフィチュール アッシュ 
定休日だったよ
●Confiture et Provence 東京銀座

by matoelly | 2007-01-26 11:27 | days