人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート報告

心の恋人@ましゃこと福山雅治のコンサートに行ってきました。
2年ぶりの札幌で しかも初めてのきたえーる会場♪
私は、ランチや飛行機や買い物など一人行動がまったく
苦ではないのですが 今回のコンサートは一人。
ドキドキで会場に向かいましたが、案外お一人様も多く、前に並んでいた男性は
まさに 一人でした(-。-;) 男の一人かよぉ~ぉなんて思いながら
入場まで待つこと15分。
会場はチケットを見ただけでは 座席がどのへんなのか解らずでしたが
スタンドB席は ステージすぐの右で、私の場所は斜め45度ほどの3列目!
バッチリでした。 オペラグラスを使わなくても走ってきたマシャの顔は
くっきりみえましたよ・・・興奮~ヽ(^。^)ノ

ここからはコンサート内容





暗いステージの中央から マシャ登場!
紫のジャケットに白いシャツ・黒のパンツに黒のブーツ。
最近、ブーツでTV出演が多いけれど 彼の中ではやり?
コンサートでは足が蒸れそう(←いらぬ心配)
遠めでは同じ黒で一体化してみえるけれど
なんたって今回は良く見えたのでしっかりチェック(笑)

「虹」ではじまり 5年モノのアルバムから数曲歌い
恒例の会場内の年齢チェックで出席確認。
今回のお客さんは控えめで反応が遅いとぼやく(-。-;)が いつものトークで盛り上げ。
その後は、私の大好きな「東京」で始まり、うっとりでした。
やっぱり生で聞くと違うねぇ~最高だよ♪
ドラマの妻夫木君がちらつくけど・・・(≧∇≦) 

2回目のMCでは 札幌についてからの行動を写真で紹介。
おーーーー。ロビ地下にオーロラタウン、ノルベサ、紀伊国屋・・・
いやぁ~ どこかで待ち伏せしたかったとみんなが思っていたことでしょう。
盛り上がったところで追い討ちをかけ マシャのハードな曲
「Peach!」「HEVEN」「追憶の雨の中」「「REDxBLUE」などで
左右に走り エロマシャがこれまた恒例の紙コップを投げる。
で・・・で なんとそのひとつが私の斜め後ろに落ち、そこの人がとったのよ!!!
くぅーー。 欲しかったなぁ・・といっても
まぁ ただのコップだし マシャは数秒しか手にしていないので
すぐに諦める(笑)

その後は 今の世の中についてのまじめな話をし、自分が38歳になって
人生の折り返し地点にさしかかり 今までと違った
曲作りをしてできた「sandy」「FREEDOM」を披露。

来月発売の「東京にもあったんだ」も歌ってくれ
そうして3時間半が過ぎ
「goot night」で終わる。
アンコールだけで結局、何曲歌ったんだろ? 
アコギで桜坂も歌ったしね~。

会場を出ると雪がパラパラと降っていて寒かったけど
心と体はポッカポッカでしたぁ~。
また マシャに会える日を夢見て
まずは 新曲の初回限定DVD付きを予約しなくては・・・・
みなさんもぜひ お買い上げくださいませぇ~

by matoelly | 2007-03-09 16:24 | days