環境問題

d0020136_10451038.jpg
食器洗いは ずっとシャボン玉製品を愛用してますが
泡のでるポンプにそそられたのと環境に優しいという事で
フロッシュを買ってみました。
うーーーん? 泡はきめ細かくていいのですが
すぐ消えてしまって ひとつの食器にワンプッシュと
使ってしまうので 結局 大量に使う感じがいなめない。
洗剤を大量に使うとエコの精神から どんどんかけ離れていく気がするし、私みたいに 泡で洗っている感を求める人にはオススメできないかも?
頭では使う洗剤量が少ないほうが 泡切れもよく、水も節約になるってことは
解っていてもなかなか慣れない。今の時代は、高性能の食洗機使用がもっとも
環境に優しいのかもしれない&手あれもなくなる(笑)
・・・結論! 欲しいな@食洗機となるのです。

札幌もそろそろゴミの有料化の話もでてきています。
とにかく家にゴミは持ち帰らないようにと努力しても
まだまだ百貨店や化粧品売り場は過剰包装で参ります(-。-;)
いつも使っている化粧品店は 箱に入っている物まで
ひとつひとつまたさらにロゴ入り紙で包装して 
さらに持ち手付き紙袋にいれるのです。
スーパーなどでは 「テープでいいです」といえる私も
この化粧品の店員さんは 綺麗な包装をすることが仕事の一部のようで
拒否するのも勇気がいります。なんだか仕事を奪うように思えてしまって・・・。
そして 家に帰ってきて面倒だな・・と思いながら
宝物探しのように?化粧品をだします。
[PR]

by matoelly | 2007-03-22 10:45 | days