落ち着かない日々

工事が始まってますが なんたって工事の人たちが
早く来るので とほほ~ぉ 落ち着かないです。
今日は 資材のトラックが7時すぎには来てました(涙)
愛想のいいおにいちゃんだったので 缶コーヒーあげたけど(^_-)-☆

家は外壁にALC板(軽量気泡コンクリート)を使っているのですが 今回一部凍害を
受けてしまった箇所があったのでそれの交換もあり
ちょいと大工事の模様。
へーベルハウスが北海道に上陸しないのは 
へーベル(ALC)が北国には向かないからだ・・・などという噂も聞いたが
そうか そうなのか?
火災保険が サイディングより半分ぐらいで済むのは利点なんだけどねぇ・・・
あと 個人的にサイディングのつなぎ目がどうにも気になるので
サイディングは却下した理由だけど ALCも凍害に弱いという欠点あり。
どれも一長一短ですね
[PR]

by matoelly | 2007-05-15 09:17 | days