人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り雨でスッキリ!

パッチワーク教室に行く途中、声を掛けられてふとみると
ビルの出口で車椅子のおばあさんが段差で困っていて
後ろを押して欲しいと言われたので 快く応じたら、
「もしよかったら マツキヨまで押してもらえないかしら?」
と言われたので 同じ方向という事もあり、その後車椅子を押して
街中を5分ほど歩きました。
思っていたよりバリアフリーな街中では
困ることはなかったけれど まだビルの入り口などは
改めて見ると段差が多いのが現状です。
今後 ビルを建てるオーナーさんはビルの入り口にも
気配りをよろしくお願いします。

さて、教室を終え お昼に何か食べよう思いお店に入って
席に着きほっとしていた所、隣のおばさんが 私のアイスコーヒーを見て
「ここのアイスコーヒーはいくら?」と話しかけてきた。
そしてその後 怒涛の如く話しかけられ参りました。
あのぉ~・・・ ゆっくり食事したいんです!!!と心の中で叫び。
聞いてもいないのに、これからバイトの面接に行くと言うのですが
この方、同じ職場にいたら ちょっと大変かも(笑)
まぁ この人は自分のことを話すのが好きなようで
私のことを色々と聞いてこなかったのが幸いでしたが、ホント参りました~。
あまりに話しかけてくるので 宗教か勧誘か?と うたぐりましたよ(笑)
同じ声を掛けられるのでも 後者のような方は今後はご勘弁を! 

by matoelly | 2007-07-23 17:05 | days