きびしーーい暑さ

あらら。久しぶりのブログ更新です(汗)
あまりに暑くてPCの熱さえも不快でした。
なにせクーラーがないので 扇風機&うちわでしのいだのですが
エリーは 保冷剤をタオルで巻いたものを首にしてクールダウンする方法しかなく
本当に辛そうな息づかいで こりゃ北海道もクーラー必須だと思ったこの夏。
まだまだ本州は残暑でしょうが ふふ、、今朝の札幌は秋のような涼しさ。
ゆっくり寝ることができて 今日は気持ち元気です(笑)
暑さの続く各地のみなさん 体調に注意をしながらあと少しの夏を
乗り切ってくださいね。

それにしてもこの暑さはどんだけぇえ~・・・
8月上旬に 幕張行っていたいったダンナに大変だねぇ~なんて
軽く言っていたのに まさかまさか札幌も34度になるとは思ってなかった。
11・12日とお墓参りに地方に行ってきましたが
旭川に帰省していた従兄妹のお嫁さん(横浜出身)が 「北海道の方が空気が澄んでいる分、陽射しが肌に厳しいような気がする。」と言ってましたが本当にそうですね。
とにかく 黙っていても汗がでるし みんなで行った回転寿司はクーラーも間に合わない状態のようで ただでさえ苦手な回転寿司が私には地獄でしたわ。
エリーを留守番させているので どこに行くのも心配でした。
無用心だけど 2Fの窓は全開でおでかけです(-。-;)

外食続きだったので 涼しいうちに買い物に行き 夜はご飯まじめに作るぞ♪
[PR]

by matoelly | 2007-08-17 08:14 | days