答えてあげたかった

今日 後ろに座ったおばさんたちの会話。
庭で作っている作物の話をしていて 途中でひとりのおばさんが
今年は あれ あれさ あれ・・ すごくたくさん取れてさぁ~。
ブルーベリーじゃなくて ラズベリーじゃなくて ブラックベリーでもなくて
ほら あの苫小牧の方でよく取れるすっぱいあれよ・・・
もうひとりのおばさんは まったくそれがなにか解らず
そこから話が進まない模様。
私、それ知ってます。 ハスカップ
まさか 振り返っておしえてあげるわけにもいかず 私のほうが悶々としてしまいました。
そのおばさん 他にも あそこの病院すごくよくってさぁって
話し始めて そしたら 当然 もうひとりのおばさんは どこ?って聞くでしょう。
そうしたら またまた ほら あそこよ。あそこ?

もーーー! ちゃんと答えられないなら 話題にしちゃ駄目よ。

そういう私も しょっちゅう あれ取ってとか あれしてさぁ~とか言ってるけど
ほんと、気をつけましょうっと。
[PR]

by matoelly | 2007-09-03 17:22 | days