とほほ 生活

昨日は、晴れ間をぬってコンタクトを作りに行ったのに
目の表面に傷がありそれを治してからでないと
作ることができないといわれ、まずは点眼治療をすることになりました。
そこで眼底検査もしたのですが これが曲者!
目の前がぼんやりで帰り道が不安~。車で来なくて良かったけど
思わず帰りはタクシーに乗ってしまおうかと思ったくらい。
老眼ってこういう感じなんだなっとしみじみ。
いつもは近視なので 遠くが見えない感じには慣れているのに
近い物がまったくボヤけて焦点が合わないのは
それはそれで近視同様に大変なことなのですね。
歳をとると ただでさえ集中力もなくなる上に、小さい字の書類をもらったら理解するのは
大変ですよ。話題の年金特別便も最初から解りやすいものにしなくてはいけませんね。
院外薬局でも目が見えないといって書類を口頭で書いてもらった私(笑)
とりあえず バスも間違いなく乗り、家に帰ってきて3時間ほどすると
視界がひらけ 明るい気持ちに戻りほっ(*^_^*)としました。


d0020136_1124237.jpg
それにしてもメガネ生活が4日ほど、、、
引きこもりでいたい所だが 今日もこんなに雪が降ってます。
[PR]

by matoelly | 2008-01-26 11:24 | days