10月に入り

昨日から 大手スーパーのほとんどがレジ袋有料となりました。
以前からできるだけ持ち歩いていたので、特に問題はないけれど
家の中で使っているごみ箱につけるレジ袋の在庫はすでに底をつき始めました。
やっぱり ホームセンターで購入かな?
でも これってエコなのか?と疑問ではある。
無駄になるレジ袋は圧倒的に減るので少なからずも効果はあるだろうけど
皆さん どう思いますか?
来年は燃えるごみの有料化が始まるし ますますいらないものは増やさないような生活を
心がけなくてはいけないなっ・・と心に誓う私。
しかーし、すでにエコバックをあれこれ買ってしまっている私もいます(汗)
なかなか物を減らせないタイプです。

エリーは明日、また病院でがんばります。
簡単な部類に入るオペとは言え、元気に家に戻ってくるまで心配です。
昨日は 薬の影響で水を飲みすぎているせいなのか
夜のトイレまで我慢できなかったらしく いきなりしゃがんでオシッコしちゃいました(゜o゜)
決まった時間以外にしたくなった時は 今まではサインを出していたのに
どうしちゃったんだろね?
これからは家の中でもできるようになるといいけど そう人間の勝手でうまくいくはずが
ありません。 
老犬扱いばかりもよくないだろうし、難しいね。色々・・・
[PR]

by matoelly | 2008-10-03 16:30 | days