カチンとくる接客

なんでだろう~。最近、電気店での買い物は 店員さんとの相性がよくありません。
特に女性の自分より年配と思われる方にあたると きぃーーーー(>_<)ってなります。
ネットで自分で調べて ポチッとしたほうがどれほど楽かと思う今日この頃。

今回は手元にちょっとばかりB電気店の買い物券があったので この範囲内で買えるハンドミキサーに狙いを絞ってお買い物しようとでかけました。
どれも欠品で取り寄せになっていたので ブラウンの2種類で選ぶことにしたが
カタログをみるといまひとつ納得できなくて 店員さんに尋ねたら、
「ここの担当者はお休みで・・・」ってな返事。 はぁ~?売る気あるのか?
自分でわからなければ 自分よりも少しでも知識のある人探してきてよ。
そこでプチっときたけど 私がねばるので とりあえず一緒にカタログをみるが
結局、カタログに書いてあるフリーダイヤルに目をつけ 「ここにかけて聞いてみて・・・」と
いう感じの接客ですよ。はぁ~? 私も負けずに「問い合わせしていただけませんか?」と
言っちゃったよ。
しぶしぶ、問い合わせしてくれたはいいが だいぶ待たされたので、その間に自分でカタログみて解釈したよ。
その後も 取り寄せになりますけどどうしますか?みたいな横柄態度に続き、
届いたら ご連絡しますか?って聞かれて また はぁ~?ってなりました。
こっちから電話しないといけないの? 普通、お店から連絡くれるよね?
すべてが挑戦的な口調で接客され 疲れちゃいました。
Y電気店も過去にイライラしたけど 今回のおばちゃんも私の5本の指に入るほどの
いやーーな奴←(ほほほ。。。口悪な私
[PR]

by matoelly | 2008-10-17 15:11 | days