引きこもり

d0020136_15543634.jpg

昨日は一日中 雪に見舞われ大変でした。なにも今まで降らなかった分をまとめて降らしてしまえーーー!っていうようなそんな勢いで降らなくてもいいのに(涙)
d0020136_1555985.jpg

こんな日はうっかり出かけると車が埋まったり(笑)と命取りなのでのんびりTV三昧。
夕方のテレビでは 冷蔵庫の死蔵品についての特集をしていたので一緒に冷蔵庫を見直しました。
なんと 冷蔵庫の中で眠ったままで使われなかった品は年間で平均3万ほどになる家庭が多いそうです。いくら節約を心がけてあちこちで安い買い物をしていても捨ててしまっているようでは本末転倒です。
TVで拝見したお宅の冷蔵庫からは 2年前の期限切れ調味料などが出てきてました(苦笑)
“それ、わかる・わかる!!”と相槌うちながら そっと冷蔵庫調べました。
とりあえず、ほっ・・。
調味料もそうですが 野菜を使いきれないことが多いので長持ちしやすい保存方法をやっていたので さっそく実践してみようと今日は100均で密閉容器を数個かってきました。
密閉容器にキッチンペーパーを敷いて 野菜の上にもペーパーをのせて密閉するといいらしいです。 ←これぐらい主婦なら常識よって言われそう。
今までの私は 買ってきたまんまで野菜室直行でした(-。-;)
2年ほど前の冷蔵庫なので ラップをしなくてもケーキも大丈夫・・・なんてキャッチフレーズもついたようだけど 実際はなんでもラップをしないとなんとなく乾くし 野菜室もきっとそのままよりは良いに違いないと思う。まずは試してみます。
[PR]

by matoelly | 2009-01-21 15:14 | days