人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごの傷・・その後

う~ん。
しっかり乾いて治ったなと油断していたら またあちこちに出血痕をつけているので
みて見ると また少し傷の所から出血している模様(涙)

病院に行き 体重測定 39.2キロ。
最近ドライフードを好んで食べなくなって食べる量も減ってきたので体重減が心配だったけど ここはクリア。
まだまだ大きい! (笑)

薬はステロイドとアガリスクを処方できると言われたけれど 出来るだけステロイドは使いたくないし
アガリスクは即効性はなく長期に使用するものだし うーん。
私の認識不足でアガリスクってガンに効くものと思っていたけど、そういうものでもないのか?
薬・サプリ関係に疎いので 少し勉強しなくちゃね。
人間の場合でも 知識がないとあれこれ処方されて薬づけになってしまうのでなるべくは自然治癒をねがう。
私自身、健康食品やサプリに頼らないでいようと決めているので エリーにもそうしたい。

とにかく 副作用がないというか少ないものでお願いして今回は
・消炎剤 ユベラ50mg 7日間分
・抗真菌剤 エンピシドクリーム 10g (気になっていた右後ろ足首の所に塗る薬)

以上 

尿検査もする。タンパクなし。

会計 3220円也

by matoelly | 2009-03-05 19:06 | dog カルテ