桜も終わり

いつもの散歩道の桜が綺麗に咲いていたけれど 今年は、エリーがなかなかそこまで歩くことをしないため、桜との撮影は出来なかった(涙)

最近は めっきりと老いを感じることが多くなって 私も落ち込み気味です。
足とあごの傷も落ち着いたので GW明けに病院に連れて行きましたが
車から降りることができずに大変でした。
なんとか降りて 診察してもらい 狂犬病の予防注射をして、
来年は 免除してもらおうね・・・なんて来年の話をして ポジティブな気分に(笑)

飼い主が元気な気分でいないといけないとはわかっていても
階段を踏み外したり、立ち上がれずに自分がビックリしていたり、私が帰ってきても気づかずに寝ていたりと
目に見えて老いを感じる行為が多くなってます。
昨日は 立ち上げってから後ろ足が 今まで見たことがない明らかに変な歩き方をしていて心臓が止まりそうになりました。
運悪く、日曜日で病院は終っている時間だし 困った困ったと言っていると
私と違って、ダンナはエリーの老いを冷静に受け止めているので ご飯も食べているし、大丈夫だという。
こういう時、私はイラっとします。 まぁ 一緒になってオロオロされても困るだろうけど
なんか大切に思う気持ちは同じなのに・・・ 温度差感じます。

d0020136_10454068.jpg

桜と撮影できなかったから 仕方なく家の花の前でご勘弁を!
d0020136_1046180.jpg
d0020136_10461369.jpg

左:ダンナの事を信頼して見つめるエリー。
[PR]

by matoelly | 2009-05-11 10:50 | dog