夏日

朝から半袖でもOKになりました。
これからはますます、紫外線対策を忘れないようにしなくてはいけません。

新型インフルエンザが 刻々と北上しているので、近いうちには道内にもくるに違いないとは思っていますが 対策はマスクを用意したくらい。
食料備蓄も多少は考えた方がいいのか?
今日は、ヨーカ堂に行ったら 食品レジの方はマスク着用していました。しかし それ以外の担当の方はそんまま。
同じ建物内なのにね(-。-;)
うがい・手洗いは 今まで以上に気にかけてすることが 今の私に出来ること。

今日のエリーは また一歩後退(涙)
人間と同じで調子のいい日と悪い日もあるもんだ!っと自分に言い聞かせ中。
立ち上がるときやソファにあがるときに 介助していたらすっかりその気になって目で合図してくるエリー。
もぉ~仕方ないなぁ・・・と思いながらやさしくやさしくお手伝いしてます。
[PR]

by matoelly | 2009-05-21 14:42 | days