カテゴリ:未分類( 23 )

東京WEEK2013

うは、、お久しぶりの投稿。
元気です。

スカイツリー見ながらソラマチでランチ
d0020136_23531544.jpg

d0020136_23533068.jpg


KITTEも行ったよ。
d0020136_23544929.jpg


川越散策も…
d0020136_23555475.jpg

d0020136_23563978.jpg


なかなか暖かくならない今年の札幌、早く桜がみたいなぁ。
[PR]

by matoelly | 2013-05-06 23:50

今年も

d0020136_1350117.png

手入れもしていないのに、よく育つブドウ。

それにしても 北海道はやっぱりいいわ。
ちょこっと東京で過ごしてきましたが 想像を絶する暑さ・・というか湿度に
やられましたぁ~。

どんなに日中暑くても、朝晩は涼しいもんね。
離れて過ごすと北海道の良さ、今頃だけど改めて知る。

もうすぐエリーの1周忌。
去年も暑かったよね。
エリー、天国は涼しいですか? 元気ですか?  会いたいなぁ
[PR]

by matoelly | 2012-08-09 13:50

念願の

d0020136_1726141.jpg

一眼レフ〜。
旦那からの誕生日プレゼント(*^^*)

薔薇、綺麗に撮れるかな?

スマホから初投稿
[PR]

by matoelly | 2012-07-22 17:26

お宿編

今回の旅行は結婚20周年記念なので ちょっと奮発。

客室数が少なく、お部屋に露天風呂、相模湾が一望できるという条件で探しました。
お料理は 二人とも少食なので 質のいいものが少しでいいなっ・・程度でしたが、
夕食・朝食どちらも大満足でした\(^o^)/

d0020136_14413594.jpg


d0020136_14395428.jpg

お刺身苦手な私だけど こんなにたくさんあるから食べました。
     アングル悪くて、美味しそうに撮れていない。本当はもっと新鮮でボリュームもあり
生わさびは 美味しいね  ←って そこか(笑)
d0020136_14405059.jpg

アワビつきました。私は伊豆牛
d0020136_1440373.jpg

このかさごの甘酢あんかけ めちゃ美味しい。
全部丸ごと食べられるのですが、なにせひとり1匹(@_@;)
これだけでお腹いっぱいよ。
やっとこの思いで、酢の物、煮物、焼き物と続き・・ 
お椀と青豆の炊き込みご飯には さすがにたどり着けず。終了。
いちじくアイスは 別腹(笑)

翌朝、4時29分に目の前から日の出をみることができるというので
私は 目ざましセットして バッチリみました。
そして 二度寝(笑)

朝食を食べ、
d0020136_21422978.jpg
宿の庭園を散策し 駅まで送迎してもらい
次の目的地 アカオハーブガーデンへ

                    つづく
[PR]

by matoelly | 2012-06-24 14:58

東京〜

d0020136_13541927.jpg

スカイツリー(^O^) でかっ
[PR]

by matoelly | 2012-06-08 13:54

お天気いいね

d0020136_8534243.jpg

今日 帰ります。

今年は剪定されて スッカスッカ(笑)
[PR]

by matoelly | 2012-04-18 08:53

今度は…

パソコンが入院です(涙)

ハードディスクがダメになったみたい。

当分、パソコンが使えないのでメールは携帯にお願いします。
[PR]

by matoelly | 2011-10-27 14:28

こんな笑顔

d0020136_195259.jpg

早くみたいなぁ〜。


真夏日でエリーも 辛そう。
[PR]

by matoelly | 2011-06-29 19:05

気持ちいいね

私の体調不良とエリーの脚の出血などで ずっと引きこもり気味でしたが
体調も良くなってきたので 昨日はドックランへ行ってきました。

d0020136_15292889.jpg
エリーも外の空気をいっぱい吸って 生き生き楽しそうに歩き(笑)ました。
6か月のゴルパピと黒ラブパピは 元気いっぱいに走り回ってじゃれ合って
それはそれは見ているだけで こちらも元気をもらいました。
もちろん、エリーも刺激を受けたに違いない。

どうしても自分の体調が悪いと、トイレなども早くお願いね・・と思ってしまうので
エリーにせかせてしまったりと申し訳なく思う。
まったりのんびりのペースに合わせられなくて ごめんね。
エリーのためにも体調管理 しっかりしなくっちゃ。




今日は 今通っている病院ではなく、以前の病院でフィラリアの薬をもらって
エリーを診てもらいました。
久しぶりの病院でも、名前を呼ばれるとしっかりと診察台に歩きだすエリー。
ちゃんと忘れていないのね。

まだ 治療は続くけど また来月、薬を貰いに来ようね♪

<5/24 >
   消毒他、
   止血剤 トランサミンカプセル250   14日分
   抗生剤 ビクタスVICS40        14日分 

                                        会計 7378円

<5/26>
    フィラリア     6月分                       会計 1570円
 
     体重  24.6キロ 

<6/6>
    止血剤 トランサミンカプセル250   14日分         会計 3460円
[PR]

by matoelly | 2011-05-26 15:29

いま流行りのドヤ顔?

毎日 強風で寒いです。
雪が降ってもおかしくない感じです。まだ、タイヤ交換していないから雪OKだけどねぇ(笑)


先週、2,3日エリーの歩き方が変だったので心配しましたが
水曜日あたりから元に戻ったようなので 昨日はドックランへ行ってきました。
家にいると寝てばかりだから 筋力落ちてしまうのが心配心配。
d0020136_1527745.jpg
ドックランに行くと若いワンちゃんに追いかけられたりと刺激ももらえ
いい感じでリハビリできます。
ただし、昨日は雪がなくなって 芝生に降りる階段でフリーズしてました。
←違った意味のドヤ顔!!









今日は通院日。
いい方向で向かっていますが まだまだかな。
でも、お尻の上の出来物は最初の時よりも小さくなっているので 表面だけレーザーで
焼いて壊死させることができるみたいなので 来月に予約を入れました。
それまでに もう少しだけ良くなっているといいのですが。
がんばろーーー。


<4/22会計>
・消毒
・止血剤 トランサミンカプセル250   7日分
・抗生剤 ビクタスVICS40      21日分 

合計  9058円
[PR]

by matoelly | 2011-04-22 15:27