カテゴリ:handmade( 36 )

暇なので

d0020136_15292715.jpg
この悪天候でかなり怖がっているエリーを置いて出掛ける事もできず、パン作りに没頭。
半分チョコチップを入れてみました。
大好きなパンが焼き上がっても飛んでこないくらい怖いんだね。雨&雷
[PR]

by matoelly | 2005-11-29 15:29 | handmade

チクチク

d0020136_18193617.jpg
かなり前の課題のケータイ入れをやっと作りました。これでトートバックの中で迷子にならないはず?

今晩のおかずは 旦那の嫌いなハンバーグ(^_^メ)
[PR]

by matoelly | 2005-11-28 18:19 | handmade

出来上がり

d0020136_19541867.jpg
仕上げ剤を塗って今日完成!
今年のクリスマス作品はもう間に合わないので 作りません。パッチのタペはなんか仕上げなきゃ…
[PR]

by matoelly | 2005-11-27 19:54 | handmade

バック

d0020136_15223125.jpg

明日、温泉に行くので
パッチワーク教室で作ったマイバックに
荷物を詰めてました。
1泊ぐらいなら ちゃんと収まりましたが
果たして旅の途中で 取っ手が取れたり
底が抜けたりしないでしょうか?不安だわ(笑)

毎年 この時期に友達の休暇に合わせていく温泉旅行。
今回で4回目。毎回 何をメインにするかと
悩むところであるのですが、
今年は嬉しいエステプランに・・・
エステなんて ブライダルエステに通った数回と
あと簡単なフェイシャルぐらいの私。
きゃーー。。。楽しみです。
初岩盤浴にも入って 悪い毒素追いやってくるつもりです。
[PR]

by matoelly | 2005-10-01 15:22 | handmade

資格

d0020136_10235937.jpg

昨日の肌にしみるような寒さが嘘のような今朝のポカポカ陽気。
空も高く晴れ渡り とってもすがすがしー(^_-)-☆

昨日友達と待ち合わせた駅前で
ちょうど 駒大苫小牧の写真展が開催されていました。
パネル欲しいな(笑)
でも 不祥事があったためか 今年の写真展は
去年よりも縮小気味で写真も少なく残念でしたわ。

JRタワーの1Fのミクニでゆっくりランチして
近況を話しあう。
最近 ブームなのか周りの友達は資格取得めざして
がんばっている人が多い。
昨日の友達は リンパマッサージの資格を取ったとかで
腰痛にも良いらしいのでぜひ今度お願いしようと思う。
別の友達は 相川七瀬がやっている オーラソーマカラーセラピー
を勉強中だし、もうひとりはパッチワークの資格。
・・・とみんな自分磨きに輝いています。
私はというと とほほ(-。-;)
広く浅くがモットー!!といえちゃうぐらいに
あれこれやるのは好きだけど とことん突き進む努力をしない人間でして・・・。
反省反省・・・と思いながらもまたひとつ秋から
無料着付けの募集に応募しちゃっている(笑)

トールも相変わらずです。前回出来上がったお盆
[PR]

by matoelly | 2005-09-15 10:23 | handmade

雨続き

d0020136_22311133.jpg
薔薇も花も 雨で散ってます(*_*) かなり汚い。
散歩も行けないけどエリーは 散歩嫌いなので 自分の用がすんだら すぐ家路。
こういう時は たいへん助かります。

明日の手土産に作った紅茶パウンド。
2本焼いたので ひとつは味見。
シフォンと違って失敗がないのが嬉しいね♪
[PR]

by matoelly | 2005-07-06 22:31 | handmade

トール

d0020136_15455354.jpg

ふぅ~ぅ このブドウの○は
単調な作業のため かなり苦労。
だんだん巨峰になりつつあった(笑)

25度以上だと 教室も暑く
絵の具もすぐ乾いてしまう。
帰ってきたら エリーも暑さにぐったりしていたわ。
こりゃ 夕方の散歩をもう少し遅くに
しなくちゃね
[PR]

by matoelly | 2005-06-21 15:45 | handmade

パンナコッタ

d0020136_15412752.jpg
またまたお手軽な無印のおやつ。
冷凍のブルーベリを添えると美味しそうに見えるね(^O^)

今、たんぽぽ綿毛で 鼻が絶不調な私、
たすけてぇーー
[PR]

by matoelly | 2005-06-02 15:41 | handmade

シフォンケーキ

d0020136_17335764.jpg
今、お菓子作りマイブーム。抹茶にしようか迷ったけれどフツーのバニラです
[PR]

by matoelly | 2005-05-28 17:33 | handmade

抹茶ロール

d0020136_15521837.jpg
いきなり手順を間違いあせりましたが 今日はヨード卵光を4個使ったので、諦める事ができず 続行。なんとかできたので◎
[PR]

by matoelly | 2005-05-21 15:52 | handmade