カテゴリ:dog( 122 )

天国で迎えた誕生日

3月17日 目標としていた15歳の誕生日はお祝い出来なかったけど
ちょうど旦那も帰ってきていたので、家で大好きなイチゴを
お供えして プチパーティ(笑)
今頃 何してるかな?美味しいもの食べているかな? いっぱい走っているかな?
いつもよりも エリーのことを思って過ごした一日。


先週は ちょっと早いけどエリーとお誕生日が一日違いのMちゃんの
15歳のお誕生日会をしてきました。
Mちゃん、元気に15歳を迎えることができて 本当にうれしい(*^_^*)

Mちゃんは シニアらしく 動きもゆっくりだけど 足も目もちゃんとしているので
エリーの分もいっぱい長生きしてもらいたいなぁ~。
久しぶりのゴルの感触。 懐かしい。

あと サプライズで MママとNママから エリーちゃんに・・・とお花をいただきました。
突然のことで ウルウルっつ。(感涙)
エリーが 繋いでくれたご縁。大切にします。


d0020136_18444318.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-03-20 19:02 | dog

出来ました

d0020136_2084118.jpg

フォトブック*が出来てきました。

エリーが我が家に来た時からの写真を順序だてて整理するのが
思った以上に大変でした。
1997年は、デジカメがなく、普通のカメラで撮った写真ばかり。
スキャンしてみても いまいち画像が悪くて納得できずにいましたが、
ふと、そういえば、HPを作るにあたって、ネガから数枚はお店でデジタルCDに落としてもらって
保管していたことを思い出し、ごぞごぞとCDを探しました。
すぐに見つかったので 今のPCに入れたところ、ソフトがなく、ファイルがあかなーーい(涙)
Fフィルムに問い合わせしたら、無料で変換してくれるというのでお言葉に甘えて依頼し
第一段階は終了。

win95の時は、FDに落としていたので、これまた今のPCにはFDディスクはなく
またまた見ることができない。とほ。
でも、まだ家に前のXPがあったので、バッテリーは切れているわ、軌道が遅いわでイライラしながら、
FDをあけ、今度はCDに落としました。
第2段階 終了。

さーーー、最後の追い込みというところまで来た時に 今のPCがリカバリィ(涙)
バックアップしたはずなのに、、、ლ(゚д゚ლ)
最後に行った大切な旅行の部分がまるっきりなーーーーい。
救いは、携帯でも取っていたものが まだ残っていたのでそれを使いました。

教訓:写真は毎月、整理しておきましょう。
[PR]

by matoelly | 2011-12-06 20:08 | dog

積もったどぉ~

今朝は、家の前も真っ白白。

気温は低く、寒いけど、心温まるニュースがありましたね。
事故は、車がひっくり返りそれを見ただけで、重大な事故だと察しますが、
おじいちゃん、お孫さんが無事に助かってくれてよかった。
そして何より、チョコラブちゃんがその場から逃げもせずに
ずっと寄り添って みんなを守ってくれたこと。
良かった、良かった。
私も、また犬のいる生活をした~い!!・・・って思ってしまう。

d0020136_10515768.jpg

2003年1月撮影

また エリーの好きな雪の季節だよ~
[PR]

by matoelly | 2011-11-17 10:53 | dog

冬支度

今年は雪が遅いけど、ついに来週から天気予報にも雪マークが出現したので、
初めてスタンドでのタイヤ交換をしてもらい一安心したところです。
庭の囲いもひとりで、せっせとがんばり、なんとか終わりました。
来週末に旦那が帰ってくるけど、もうその頃は雪かなぁ~

昨日は、ゴールデンのお友達のお家に遊びに行き、
ハグハグたくさんしてきました。
あぁ~ うれしい(*^_^*)・・・久しぶりの感触。犬のにおい、かわいい肉球・・・と
懐かしく懐かしく思いました。  
エリー元気かなぁ~  会いたいなぁ~。


こんな風に天国で走っているかな。
d0020136_1732234.jpg
2002年9月撮影
友達たくさんできたかなぁ
[PR]

by matoelly | 2011-11-13 17:41 | dog

思いがけず・・・

近所の人に、エリーのことを聞かれるのが怖いので (まだ話たら泣いちゃいそうで)
ゴミ出しもダッシュ、外出も車だしたら速攻で出発、庭の水やりもひとの通らない時間に・・・と
自分でも何やってるんだろうと思うほど引きこもり生活。

今日は掃除していたら、前に使っていた携帯がポロリとでてきて、
あっ この中にも昔のエリーがいるかも?と思い、とっくに切れている携帯を充電し
開いてみると、エリーの若かりし姿がしっかりとあった(嬉)
生きているときは いつか一年ごとに整理しておかなくてはいけないと思っていたのに
ズボラな性格なので ずっとずっと先延ばしにしていたのよねぇ~。
その時々で保管場所もバラバラだったり、CDに落としてあるものもあったりと
もう、自分でもわけわからんちん。
この携帯には 2005年~数年のエリーがいた。
また 泣けた。

d0020136_19102076.jpg

               2005年8歳
d0020136_19121847.jpg

               2006年9歳
d0020136_19132292.jpg

               2007年10歳

                 いっつも舌でてるし、、(笑)

                   可愛かったなぁ~。



d0020136_19321021.jpg

      デジタルでない写真はスキャンして保存もしよう。
[PR]

by matoelly | 2011-08-31 19:14 | dog

淋しいけど・・

まだ受け入れたくない気持ちがあって、なかなか登録抹消の手続きができなかったけど
いつまでも 引きずってはいられないので
思い切って電話をかけた。
係の人の「14歳ですね。老衰でしたか?」の 問いかけにも言葉が詰まる。

昨日の朝方には 夢にエリーが出てきてくれた。
元気な笑顔だった。
私もメソメソしていられない・・・

d0020136_1030168.jpg

[PR]

by matoelly | 2011-08-26 10:30 | dog

迷わずに行けたかな

d0020136_16532195.jpg


8月20日(土) 
エリーが寝たきりになった時から、この日が近づくのが怖かった。
それは、前々から決まっていた私の健康診断の日で家を空けなければならなかったから・・・。
どうしても変更できないので、この時に体調が悪くなったらどうしようと
そればかり先生と話し合っていました。
きっと、エリーはそのことを聞いていて、迷惑かけないようにと 早めに旅立ったのだと思う。
それとも週末だと、とーさんも帰ってこれるかも?って期待しちゃったかな(笑)

当日は出来るだけ早く検診を終えたいので7時には家をでました。
私はずっと泣いていたので、目は腫れているし睡眠は少ないし、最悪の体調の中で
健康診断・・・結果が怖い。
思ったより早めに終わり、急いでバスに飛び乗った所、突然の豪雨に雷。
エリーの涙雨なんだなぁ~って思ってしまったら、バスの中なのに泣けてきた。
お昼過ぎには家に着き、念入りにエリーの毛並みを揃え、脚の毛もカットし、
ずっとずっとお迎えまでナデナデしていました。

14:30 ついにお迎えが来ました。
友達とドックランのオーナーさんも駆けつけていただき、みんなに見守られ棺へ。
ほんとうに寝ているだけ?と思うほど、エリーの顔は穏やかでした。

無理を言って、大好きだったドックランにも寄っていただき火葬場へ。

火葬場についた時には、雲ひとつない晴天(*^_^*)
きっと、天国からたくさんの仲間が道を間違わないようにと照らしてくれたのね。
新参者ですぐに慣れないかもしれないけれど、みんな仲良くしてね。
私たちにとって 
最後の最後まで本当にいい子でした。

みなさんから送っていただいた綺麗なお花とおいしいオヤツと私からの手紙を抱いて
数時間後、ちいさなちいさなお骨になって戻ってきました。

さみしい。・・・
[PR]

by matoelly | 2011-08-25 16:56 | dog

天国へ・・・

日付がかわる少し前に 安らかに旅立ちました。

まだ 心の整理がつかないのですが、たくさんの方に愛され、幸せな犬でした。
私もエリーに数え切れないほどの思い出をもらい、今は感謝の気持でいっぱいです。

今でもまだ起き上がりそうな寝顔。
ずっとこのまま、動かなくてもいいから傍にいてほしい。
そんなわがままは無理なので、明日 3時から火葬します。

どうか 北の空で輝く姿をみてください。
最後まで立派に旅立つと思います。

旦那も今日の便で帰ってくるので 一緒に今晩は寝ます。

ありがとう~ エリー
[PR]

by matoelly | 2011-08-19 15:39 | dog

楽しいね

d0020136_19345737.jpg

         以前だったら 考えられないような微笑ましい光景(*^_^*)
          エリーは 犬・猫ちゃんとは全然仲良くできなかったのに
               今ではこんなに接近しても 笑顔です。

  ドックランに行っても 走ることはないけれど、筋肉が少しでも落ちないようにとの願いから
                     足しげく通ってます。
             今では みんなと仲良くできるので私もすごく嬉しい。

             老犬生活、、、一日でも長くつづきますように。
[PR]

by matoelly | 2011-08-01 19:34 | dog

えへ

d0020136_16545638.jpg
ついにこれを買いました@コンフィーコーン

右前足の傷が全然治りません。
薬をぬってテープをつけても 人の目を盗んですぐに取ってしまい大出血。
この繰り返しで もうかわいそうだけど 傷口が乾燥するまでの間
これを着用します。
・・・といっても 思った以上に大きい(涙)ので お水を自由に飲むことが出来ないので
私が長時間、家を空けるときなどは無理かな?
本当は こういうときこそ使いたいのに。

話は変わり

More
[PR]

by matoelly | 2011-03-30 16:54 | dog