カテゴリ:dog( 122 )

春らしく

d0020136_15314846.jpg散歩にでても気温が高く、雪解けも進み、春が近づいている感じをひしひしと感じます。
あと少しで 長い長い冬が終わるぅ(*^。^*)
その前に 道路が汚くなって嫌なんですけどね。
バラたちは今年の大雪でどうなっているのかな~?

さて、外も春らしくなってきたことだし エリーの胴着も可愛いものにつくりかえました。
(←あとは持ち手をつけて完了) 

普段、手芸やさんに行っても絶対に手にしないようなハート柄よ。
本当は地味な感じで作りたいのに 人間と違って犬に着せると
なんだか似合わないのよね~。老犬だし。。ははっ


以前は 茶色系で作ったら不評で不評で、エリーが可哀そう~と旦那や妹、そして父にまで言われた(苦笑)
今回は、そんなことを言われないように、明るいですよ。
ちょうど 今は入園のときなので、レジでは「ご入園準備ですか?」と言われてしまい、
流すことができず「いえ、イヌ用です!!」ときっぱり(笑)

車検で車もないので のんびりとミシンを踏みました~。満足満足
[PR]

by matoelly | 2011-02-21 15:31 | dog

冬のドックラン

やっとやっと晴れ、幹線道路の排雪も進んだので、エリーとドックランへ行ってきました。
まぁ ドックランに行っても走ることはせず、もくもくと雪を食べたり、お手紙読んだりするだけですけど
若いワンコちゃんたちにも相手にされ 少しだけ若さ(笑)を頂いて帰宅~
家に着いたら、ぐっすり寝ています。ははは。

※確か、ここのドックランの塀は高かったはずなのに、、、これじゃ 元気な子は飛び出ますね(^u^)

d0020136_1510254.jpg


エリーが爆睡中のうちに食糧買い出し!!
先日の大雪の時は ネットスーパーが大変助かりました。
どんな吹雪でも配達してくれるので自分で命がけ(笑)で行くよりも便利ね。
配達の女性の方にも感謝です。
スーパーだって10分歩けばあるけど、この前は、そこに行く道がなかった(笑)
色々買ってきたので これで安心~
[PR]

by matoelly | 2011-01-20 15:17 | dog

スッキリ

d0020136_105443.jpg残り少ない晴れだった昨日は、シャンプーしました。
乾燥担当の私は すっかり痩せてしまったエリーの体にドライヤーを当てながら
おセンチモードになりました。痩せてしまったねぇ(涙)
元々静かにドライヤーもさせてくれたけど 今回は静かにしているというよりも
ぐったり疲れたよって感じでした。
シャンプーも元気な時でないとできないねぇ。
でも すっきりした感じでペッピン老犬(笑)になりました
[PR]

by matoelly | 2010-11-21 10:05 | dog

やればできるワンコなの

d0020136_9583112.jpg
おいおい。そんな元気どこにあったんだ。
そう、ソファに自ら乗ったの。
最近じゃ このくらいの高さも無理だったのに、、びっくり。
まだまだいろんな事が出来るんだね(*^。^*)
あまりにビックリしたので、旦那がメールで送ってきてくれたので 
入院中は待ち受けにして私もがんばろうと誓っていたのです。
[PR]

by matoelly | 2010-10-16 09:58 | dog

あぢぃ〜

d0020136_11544618.jpg昨日に続き 今日も真夏日。
人間でもこんなに暑いのに エリーはさぞや 暑いことでしょう。
今年もクーラーがないので 保冷剤タオル巻き仕様で乗り切ります(笑)
[PR]

by matoelly | 2010-06-27 11:54 | dog

その後、

前回 抗生剤をもらって飲んでみましたが やはり水の飲む量やおしっこの量は変わらずでした。
いつもの膀胱炎ではなさそうです。
他に考えられるとしたら、以前のドックの時に副腎の腫れを指摘されていたので その影響もあるのかも。
血液検査では問題ないので 詳しく検査をした所で 手術でうんぬんという予定もないし
いったんすべての薬をやめて様子をみることにしました。
毎日 一緒に暮らしている私が感じている限りでは 散歩もするし元気だし
問題ないと思うので トイレだけをまめに連れていくことを心がける。
あと、水は切らさぬように注意を払います。
トイレをこれを機に 家でさせようか?とも思いましたが これまで13年という長い歴史(笑)があり、
なかなかシートではしてくれません。
失敗しちゃうと しょんぼり顔しているように見えるし、できるうちは今まで通りですごさせてあげよう。
オムツも寝たきりではないので ムリでした(笑)

昨日今日と 前と同じような水の飲み方になってきたので 少し安心(*^。^*)

こんな状態なので 出かけていても気になって気になって・・・。
土曜日は やっとこ三井アウトレットパーク北広島にいってきました。
ボ!もでて、誕生日プレゼントもまだだったので コールハーンの財布狙いでいったのに
いまいちピンとくるものもなく、安い服を買って買い物欲を消化。
ダンナだけが時計を買って ルンルンしてた。くぅうーーー。

昨日は 今年初の焼き肉をしたら あらまぁ~ 新参者をみている最中、急激な腹痛に襲われる。
死んだふり~でトイレ監禁。

サッカーも楽しい。 がんばれ!にっぽん♪
[PR]

by matoelly | 2010-06-21 15:32 | dog

あーぁm(__)

d0020136_961788.jpg朝 起きたら・・・
おしっこおもらししてました(涙)
昨日の夜 普通に用を足したはずなのに朝まで待てなかったのね。
今までなら ちゃんと教えにきてくれたのにそれも間に合わなかったのか。
ふぅ~  部屋が臭い。
朝ごはんは普通に食べているので 体調は大丈夫でしょう。
[PR]

by matoelly | 2010-06-11 09:06 | dog

朝起きたら

何?何?

最近のエリーは 電気を消して寝る状態に入ると何故かしら 騒ぎ出す。
日中の散歩嫌いが嘘のように 徘徊しだす。しかも軽快♪に。
そして 散々歩き回った後は、ターゲットがコルクマットになるの。
決してコルクマットが嫌いではないのに なぜ夜だけ気に入らないのか 私には謎なのである。
コルクマットもきっちり壁まで埋まっていないので そこから悪戯開始なのだが
今朝は その悪戯度が・・・・・(笑)
昨日は 私も疲れていたので エリーの徘徊中にすでに熟睡してしまって気付かなかったのだが
d0020136_15303829.jpg←こんなんですよ~
  どうやって 立てたコルクマットを気にせずに寝られたの? エリーよ。
[PR]

by matoelly | 2010-04-22 15:30 | dog

不細工ちゃん

d0020136_16501834.jpg寝てばかりのエリーなので ここ最近の写真は寝ているアングルばかり。
半目で白目むき出しは・・・・こわっ。

今日の顔は ちゃんと目は閉じてるけど鼻の下にくっきり八の字の黒い髭?があるような(笑)
パッキンはまだ下の方なのに、ふふ、、おかしい。
[PR]

by matoelly | 2010-04-08 16:50 | dog

お誕生日

昨日 13歳のお誕生日でした。
やったねぇ~。 13歳だよ。13歳(*^。^*)
d0020136_15443.jpg


12歳から13歳になるまでの1年は今までにないほど 心配ごとも多くて
大丈夫かな?なんていう思いを持ちながら過ごした日々。
本当に嬉しい誕生日でした。
私ったら、どんどん欲がでてきて 15歳まで頑張ろうね・・なんて思っちゃったりしてる。
もちろんそれ以上に長生きしてもらったら嬉しい誤算~。
でもね、まずは一日一日を大切に一緒に過ごせていけたらシアワセだと思うことにします。
ハグハグしまくり 結構迷惑がっていたエリーですが
普段食べたことないケーキも 全部食べちゃって大喜びでした。
しっかり動画もとりました(笑)・・・3分もかからなかったけどね(+o+)
今朝のお腹の調子もよく ほっとしたのでありました。

d0020136_1523815.jpgで・・・・
今日は通常通り ジムに行き帰ってきたら この状態~。
さっそく13歳と1日でやらかした悪戯です。


昨日は、お誕生日カードやメールをいただきありがとうございました。
[PR]

by matoelly | 2010-03-18 15:05 | dog