カテゴリ:dog( 122 )

お疲れさん

昨日はシャンプーしてひっさしぶりに綺麗な体になりました。
ずっとお尻の傷や足の傷などがあってシャンプー禁止だったもんね。
すっきりして気持ちいいんだろうなぁ~なんて思っているのは私たちだけで
老犬にとってのシャンプーは体力消耗が大きい!!
シャンプー中には途中で腰砕けになってしまったり
シャンプー後もいつも以上にぐっすり寝ていました。
そろそろシャンプーもなくなるけど あと何回シャンプーできるのやら?って
旦那が言うんです(;一_一) ←カツ!!だ。 喝! 張さん風に。
なんて縁起でもないことを言うんじゃ。
だから 今朝の出勤時には必ず起きてくるのに寝てましたぞ(笑)
さみしそうに出勤~
まだまだ意地悪だってできるし、いたずらだってする元気なエリーだぞ~。
d0020136_15173792.jpg


そう、先日は 久しぶりにあった犬飼いさんに「顔色もよくなったね・・」って言われました。
うふふぅ~ 犬の顔色って(笑・笑))
確かに一番調子の悪い時を知っていた方だけにそう言ってくれたのでしょうけど
傍目にも元気になってるようで嬉しいです。
[PR]

by matoelly | 2010-03-01 15:17 | dog

元気すぎ(笑)

d0020136_10214291.jpg
デパートにチョコ見に行って 少し買い物して気持ちよく帰ってきたら
あらまぁ びっくり!!
久しぶりにやってくれましたね。
なんだか元気がまだある子って感じで微笑ましい。
今朝も元気に散歩しました(*^。^*)・・速度が遅くて私はとっても寒かったけどね~
[PR]

by matoelly | 2010-02-10 10:21 | dog

雪遊び

今年は平日よりも休日に雪がどっさり。
まずは雪かき~☆
そんな時は エリーも一緒に外にでて遊ばせます。
ご近所さんにもノソノソと挨拶にいくエリー(*^。^*) 
d0020136_17283220.jpg
こんなアップも・・
d0020136_1730030.jpg

[PR]

by matoelly | 2010-02-08 17:31 | dog

ツルツル

d0020136_953254.jpg日中は気温が高く雪が解けてますが 朝晩はやはり冷え込みが
厳しいので 住宅街の道路はツルツル(涙)
今朝のごみ出しもスリリングぅぅ~
エリーの今の足の状態ではとても歩けない。
エリーもわかっているようで一歩も道路へ出ようとしないで庭の雪を食べ始めました(笑)
トイレだけはしようね。
[PR]

by matoelly | 2010-01-08 09:05 | dog

どかーん

d0020136_16174412.jpg

雪がどっさり(-_-;)
エリーは雪を食べまくり・・。

☆今日は当たり日☆
ステラプレイスのくじで E賞あたり。200円券((笑・笑))
楽天ラッキーくじで 1ポイント当たり~
宝くじ30枚買ってあるけど もう10枚買ってくればよかったなぁ・・ボソ
[PR]

by matoelly | 2009-12-21 16:17 | dog

ZZZZ〓

d0020136_1420026.jpg今日もまたまたねてまーーす。
私が出掛けた時とまったく同じ体制で寝ていた(笑)ので
生きているのか?とまずは確認(笑・笑)
そう、昨日の夕方は、久しぶりに散歩していたら見知らぬ車から
女のひとが手を振っている。
え?誰・・と思ったら 以前よく散歩で会っていた犬飼いさんでした。
車を止めて出てきて第一声が「エリーちゃん 元気だった~」・・・
そうなの、以前は出窓によくいたので安否確認できたけど
最近 ずっと見かけないし散歩しているのも見ていなかったので心配していたとのこと。
ふふ、、この通り元気です! (*^。^*)
その方のワンコちゃんも11歳で糖尿や失明やらと大変らしいのですが
元気だそうです。こちらも良かった♪

<エリー元気です>という張り紙を窓に付けておこうかと思ったりした出来事でした。
[PR]

by matoelly | 2009-11-26 14:20 | dog

あはは

d0020136_1140920.jpg最近は介護服を着ての散歩なのでウォーキング中の方に「かなりお歳ですね?」って
言われてしまう(涙) まぁ 顔も白いし、ノソノソ歩きだし、仕方ないのだけど
せめて 少しオサレさんになってもらおう!!と思って服を探してみたが
いまいち、サイズがない。
よぉーーし、最近はこれでも痩せことだし、家にある布で服作りに挑戦しようと
作ってみましたが・・・・
結果、玉砕(--〆)
本の中で一番大きな型紙で作ったにも関わらず 試着させるとパンパンでした。
こりゃ 輪のタイプのTシャツとしては無理があるので 下の部分はリボンにでもしましょう。



それよりも何よりもこの布が地味でした(笑)
ダンナには 「女の子なのに・・・ひどすぎる~(+o+)」と言われてしまいダブルショック!!
ちゃんと エリーのことを考えて布を買って再度チャレンジです。
また在庫が増えるだけの悪循環ですね。とほ
[PR]

by matoelly | 2009-10-19 11:40 | dog

おや?

シルバーウィークも終わり、今日から規則正しく(*^。^*)ジムに行って
体を動かして汗をかいてきました。

先週あたりからエリーはすこぶる元気♪
嬉しいことに前脚が以前のようになり、あの痛そうなピコピコ歩きをしなくなりました。
私がリンパの腫れよりも何よりも一番心配していた前脚が・・・嬉しい。
(前脚が調子が悪いと立ち上げるのも大変だったからねぇ)
検査の後からも、関節にいいフードを探して取り寄せしたり、いいマッサージ方法とか勉強して さぁ これから始めようと思っていた矢先の出来事で一体何が良かったんだろう?不思議ちゃんです。
自然によくなるのは良いこと。これが長く続きますように♪

d0020136_15162612.jpg
ちょうどエリーのことを相談していた友人から カフェ&ドックランを紹介してもらったので
先週行ってきたときの写真。 遠く彼方にいるのがエリー(笑)
なぜか私ではなく、違う飼い主さんに遊んでもらってます(汗)
臆病なので登録しても無駄になるかも?と思って見学のみと思って出掛けたけど
オーナーさんの優しさと来ていた人達が優しく迎えてくれたので遊べました。
また若いワンちゃんのエキスをいっぱい吸収して、若返りを狙うぞぉ~。
[PR]

by matoelly | 2009-09-24 15:16 | dog

警戒なしの寝姿

すっかり深い眠りに入っているようで 出先から帰ってきても気づかないようになりました。

d0020136_1535131.jpg

ぐっすり警戒なく寝ているようなので それはそれでシアワセなんだろうけど・・。
さみしー!!
昔は飛んできて 喜びを表現していたのにね。
おやつを鼻にちかづけて 起こす飼い主の私(*^。^*)
[PR]

by matoelly | 2009-09-07 15:20 | dog

悲しい

最近ますます脚が弱っているようで 立ち上がるときは辛そうです。
さっき そろそろ夕方のトイレに行こうと声をかけたところ
自力で立ち上がることに失敗して慌ててしまったのか ふと脚元をみたらおもらししちゃってました(涙)
こういう時に限って 胴着を着せてなくてダブルでショック。
エリーの休む所にコルクマットを敷いているけれど やっぱりフローリングの
冷たさがいいのか? 
こんな感じで半分乗り(笑)・・・いやいや半分も乗ってないね(+_+)
d0020136_1755262.jpg


この先、一日一日できないことが増えてくるのかなぁ~ 。
9月にドックを受ける予定でいるけど 悪い所が見つかるのが怖くて
なかなか予約ができません。 ぐずん。
[PR]

by matoelly | 2009-08-18 17:10 | dog