カテゴリ:dog( 122 )

お願い~

ここの所、昼と夜が逆転しているエリー。
これってボケの始まり?

日中はほとんど寝ていても 一応ダンナが帰宅後に愛想を振って喜んで、
夕飯の時は近寄ってきて、そのときに一緒に少しだけご飯や魚などのおこぼれをもらい満足顔。
その後 バタンキュー(←ふるっ^^ゞ)
私たちが寝る前に最後のトイレをするために外にでて、その後就寝。
・・・・・・・のはずが!!!
電気を消して 私たちが寝ると あちこち歩き回る始末。
しかもそのときは割りと軽快な足音(笑)
ただ歩き回るだけならまだしも 寝ている私の顔の横でハァハァー言い出す。
無視し続けると さらに激しくなる。
以前は それでも少しすると落ち着き好きな場所で寝始めるのだが 最近は違う。
今日は 1時半に激しくなってきたので もしやおしっこかな?と思い、外にでたら歩くのでそのまま少しお散歩。
その前の日は朝方の4時に起こされお散歩。
もちろん すっぴんで髪ボォーボォの私!! これって不審者だよぉ~。
朝方は新聞配達の人に会うのでは?とハラハラした。

すっかり私は寝不足の日々・・・。子育てしたことがないけど最初はきっと毎日こんな感じなのねぇ。
アラフォーです。これ辛すぎます。

そして今 この時間 もちろんエリーは爆睡中。 はぁ・・・002.gif
[PR]

by matoelly | 2009-05-26 12:05 | dog

荷物みたい(笑)

d0020136_1517152.jpg返品不可の商品だったので サイズがあうか賭けだったが なんとかLサイズでOKでした。
これで立ち上がるときの補助が少し楽になりそう。
昨日は 寝る前にトイレをしたはずなのに 夜中2時に起こされ なんだろう?と思ったら
おしっこしてました(涙)
おーーーい。もう少し早く起こしてくださいな。
それから 失敗したことに不安を覚えたのか なかなか寝てくれず、私も寝不足。
老犬生活、体力つけねば・・・・
[PR]

by matoelly | 2009-05-17 15:17 | dog

桜も終わり

いつもの散歩道の桜が綺麗に咲いていたけれど 今年は、エリーがなかなかそこまで歩くことをしないため、桜との撮影は出来なかった(涙)

最近は めっきりと老いを感じることが多くなって 私も落ち込み気味です。
足とあごの傷も落ち着いたので GW明けに病院に連れて行きましたが
車から降りることができずに大変でした。
なんとか降りて 診察してもらい 狂犬病の予防注射をして、
来年は 免除してもらおうね・・・なんて来年の話をして ポジティブな気分に(笑)

飼い主が元気な気分でいないといけないとはわかっていても
階段を踏み外したり、立ち上がれずに自分がビックリしていたり、私が帰ってきても気づかずに寝ていたりと
目に見えて老いを感じる行為が多くなってます。
昨日は 立ち上げってから後ろ足が 今まで見たことがない明らかに変な歩き方をしていて心臓が止まりそうになりました。
運悪く、日曜日で病院は終っている時間だし 困った困ったと言っていると
私と違って、ダンナはエリーの老いを冷静に受け止めているので ご飯も食べているし、大丈夫だという。
こういう時、私はイラっとします。 まぁ 一緒になってオロオロされても困るだろうけど
なんか大切に思う気持ちは同じなのに・・・ 温度差感じます。

d0020136_10454068.jpg

桜と撮影できなかったから 仕方なく家の花の前でご勘弁を!
d0020136_1046180.jpg
d0020136_10461369.jpg

左:ダンナの事を信頼して見つめるエリー。
[PR]

by matoelly | 2009-05-11 10:50 | dog

大人買い(笑)

最近は エリーの傷の治りが悪いのであれこれ考えて凹んでいましたが
そろそろさむーい季節も終わりに近づいているので
楽しいガーデニングのことなど考えるようにして気分転換しています。
自分でもわかっているのに 先のことを考えすぎてついこんなものまで買ってしまった(笑)
もし エリーが怪我をしたときに使えるように・・・と。
d0020136_1275826.jpg3Mの弾力包帯です。人間にももちろん使えるので常備しておくと役立つとは思うけど
その前に防災グッズを準備するべきなんですよね(汗)
肉球のマークがついたものは可愛いです。
エリーが使う日がこないことを祈りながらも 可愛いので使いたい気持ちも半分あります。
[PR]

by matoelly | 2009-03-13 12:07 | dog

節分

d0020136_1935319.jpg

とーちゃん 飲み会でいないから鬼役です。
豆まきより このひよこが気になるなぁ~

豆まきの豆は もちろん 落花生でございます・・@北海道
[PR]

by matoelly | 2009-02-03 19:35 | dog

元気に病院に行こう♪

今年初の病院へ 喜んで行ってきました。
はい、今回の目的は爪きり!
ついでにお正月太り?の体重を計ってもらいましたが、結果は現状維持の41キロ(笑)
ヨシヨシ。今年もメタボちゃんでいきましょう~。
もう 無理な散歩も無理なダイエットも試みないことにしたのです。
(まぁ 今までもそんなに無理はさせてないというか私自身がまじめに取り組んでいないけどね)
本当は 今後の足腰に悪いのはわかってはいます。
でも今年のスローガンは“いつもの生活パターンでストレスなく!”なので
体重の件は これ以上増えないように気を配る・・ぐらいの気持ちで。
今日も足に気になるデキモノ発見して 先生に診てもらいはしたけれど
あたふたとせず どっしりと経過をみていくことにしています。
[PR]

by matoelly | 2009-01-08 13:04 | dog

ホワイトアウト

夜中からずっと雷と強風と大雪・・・案の定 エリーはオロオロ。
何度もベットに飛び乗ってくるので 寝不足です。辛い。

そして朝、外にでてみるとホワイトアウト!!(゜o゜)
白い顔にさらに白い雪がついて まぬけ顔ですね~
d0020136_11585636.jpg



結局 雪は積もるんだね。ため息。
まぁ 北国だから仕方がないのだけど それにしてもドカンと降りすぎです。
年賀状出しは明日にして 今日は引きこもりします(笑)
こんな日は先日からスタートしたネットスーパーは大繁盛かしら?
私は残り物で我慢します。
[PR]

by matoelly | 2008-12-26 11:45 | dog

また寝顔

一度積もった雪も暖かい日が続いたのでついに積雪ゼロ!
なんでも11年ぶりだとか。
そういえばクリスマスも雪がない年があったような遠い記憶です。
暖かいとなんとなくだけど掃除しようという気持ちになり
手始めに吊り戸棚の整理開始。
いやぁ~ 使わない物が出てくる出てくる・・・。
その中でもなぜか団扇が20枚ほど(笑)← 年に数回、酢めし作りの時使うけど(笑)
これは即捨てましたが、他に使っていない引き出物の食器などはリサイクルショップにもって行き3000円ほどになってにんまり003.gif
エリーのおやつ代にしましょう♪

私がバタバタ掃除していても この通りいつもの寝顔
d0020136_13403432.jpg

耳も遠くなっているのかしらね?
それにしても いつも舌でてますけどぉ~(爆)
[PR]

by matoelly | 2008-12-18 13:43 | dog

え??

小さい頃はこんな姿も目にしていたので あらまぁ~と思いカメラでパチリとしたものの
もしや?立てないの?・・・と急に心臓がバクバク。
d0020136_1417189.jpg
 
恐る恐る声をかけてもすぐには立ち上がらなかったので ますます不安になり
おやつ片手に誘導してみると ジャーン 立ち上がりました。 ほっ003.gif
あんまり心配させないでねぇ~。

12月も気がつくと三分の一が過ぎてしまいました。
ずっと暖かく雪もなかったので12月だと忘れてしまうくらい(笑)でも今朝は雪景色。
ドラマ「風のガーデン」を見ていて はやく来年にならないかな?と気持ちが先走る私。
これから冬へまっしぐらなのにねぇ~(-。-;) 
富良野のガーデンも来年は公開されるのかな?
旭川の上野ファームもバージョンアップしているようなので 来年また足を運びたいな。
d0020136_14263792.jpg

[PR]

by matoelly | 2008-12-12 14:31 | dog

寝顔

d0020136_15343561.jpg

雪が降っても相変わらず散歩はのんびりペース。
犬は喜び庭駆け巡る~♪・・・とはほど遠い(笑)
おまけに雪についた他の犬の足跡をひとつづつクンクンするので進まない進まない。
散歩が終るとこんな顔で寝てばかり。
半目&半舌べろーん(≧∇≦) 
悩みもなくシアワセだね・・・エリー
[PR]

by matoelly | 2008-11-28 15:39 | dog