カテゴリ:dog( 122 )

小春日和

d0020136_14511127.jpg
ずっとこんなお天気だったらいいのになぁと思う程 
暖かい日が続いてますが着々と朝晩は寒く、街路樹はすっぽり丸裸です。
紅葉のときとは違った風景の中での散歩もいいな・・とは思っていても
なにせ犬が歩かない(涙)
私ひとりでの散歩はもっと空しい(笑)
今では ブログにアップできるのもこんな風に寝ている姿ばかり。
でも それはそれで可愛いんですけど。

いまさらですが 再放送している「1Lの涙」を見て日々号泣~。
今日はラストです。沢尻さんってよく知らなかったけど可愛ね。
[PR]

by matoelly | 2008-11-13 14:51 | dog

病院へ

14日が抜糸予定だったけれど 傷口チェックをし、2日おいて
病院へと行ったのに あらら、まだ今日は駄目でした。
ガックリだわ。
散々待ち、おまけに病理検査の結果もでておらず
なにをしに出かけたのか? ふぅ
ついでに塗り薬も処方され 再診察料とあわせての出費です(笑)
動物病院の再診料って 毎度毎度でなんか腑に落ちないな~。
待ち時間の分 逆に請求したいくらい(≧∇≦) 

d0020136_11315810.jpg
今日も元気なエリー
[PR]

by matoelly | 2008-10-16 11:31 | dog

ついに

d0020136_2012913.jpgレメディが届いてから 不謹慎ながら雷や大雨を待ってましたが、昨日の夜、ついにその日がやってきました。
そわそわして落ち着かなくなったので 口にシュッシュっと2度スプレーして様子をみました。



えっ?どうだろう?
今回はそんなに大きな雷でもなく、すぐ終わったせいか
割と落ち着くのが早かったようです。
効いたのかな?どうかな?
まだまだ何度か使ってみないとわからないけれど 
少しでも恐怖が取り除けるといいなと思います。

ドックの問診表にもしっかりと雷など恐怖症にチェックしました。
この問診表は しばし悩む(笑)
たとえば、
●お腹の痛みがありますか?・・・と聞かれまして直接聞けないので(笑)

More
[PR]

by matoelly | 2008-09-27 20:01 | dog

決断

先日、フィラリアの薬を貰いにいつもの病院に行って
いつも通りに、足の腫瘍をみてもらったところ 微妙に大きくなっているみたい。
数字的に1mm程度でも体積で考えると少し大きくなっているような?
と言われ やはりこれから雪が降り出して道路が汚くなる時期のオペよりも
今、決断した方がいいのでは・・と促され、 
今日は、前回紹介されたオペのできる病院に行って来ました。
結果、ワンドックを一度も受けたことがないのでこの機会にうけてみて
どこも悪いところがないようだったら 腫瘍のオペをして
白黒はっきりすることにしました。
先生曰く、この腫瘍は悪いものではなさそうとのことですが、よく使う足(肉球近く)なので
治りがすこし遅くなるでしょうとのことです。
雪が振る前にちゃんと治ってくれますように・・・。(←まだオペもしていないのに気が焦ってます(笑)
それにしても ドックとオペの見積もりをいただきましたが
なにせ大きく育っているもの(笑)で 通常料金よりもアップですって~(涙)
あと ここは設備が整っているけれど なにせ床が滑ります。
エリーは滑って滑って 腫瘍よりも股関節を悪くしないかと心配です。

今月は 私の病院とエリーの病院でアップアップでございますぅぅぅ・・Zzzzz。
[PR]

by matoelly | 2008-09-24 16:16 | dog

少し反省

先日のこと。
あまりの恐怖と興奮で家の中で粗相してしまったエリーちゃん。

d0020136_15441886.jpg
その日は航空ショーがあって 本当は旦那と見に出かけようと思っていたのに
最近はとにかく以前よりも音に敏感になっていて きっと駄目だね。と言っていたら
案の定、上空をブンブン飛行機が飛びだすとパニック状態でした(涙)

レメディ注文中だったのに 今週届くことになっているので間に合わず・・・

もっともっと強く育って欲しかったといまさらながら思ったのでした。
[PR]

by matoelly | 2008-09-17 15:44 | dog

デリケート

ここ数日 ちょっとしたことで旦那と喧嘩していたら
エリーが すっかり下痢気味(-。-;)になってしまいました。
やっぱり 不穏な空気を察知してるんだろうなぁ~
うちの場合、言い争いになるというよりも 無言の状態が続くので
エリーは、お互いの顔をみながら 愛想をふりにくるのです。
なんて健気なの。うるるぅ
[PR]

by matoelly | 2008-09-08 17:55 | dog

好きなこと

オリンピックTV観戦も好きだけど 私はエリーの耳そうじが大好き。
毎日の日課と言っても過言ではないほど 耳そうじをします。
だから エリーの耳は とっても綺麗
d0020136_935297.jpg

まずは 化粧コットンにベビーオイルをつけておおよそのよごれを取り、次に綿棒で
細部まで綺麗にします。仕上げはコットンで余計な油を取り除き終了。
その間、たまにブルッとしますが あとは静かにしていますが、
時には

More
[PR]

by matoelly | 2008-08-23 09:40 | dog

庭でキャンプ?

こう暑いとシャンプーしても乾くのが早くなり 大変助かりますが
さすがに太陽サンサンの下では エリーも可愛そう。

d0020136_15473167.jpg
そうしたら ダンナがターフっていうの?よくわかんないけどそれを設置しました。
あのぉ~・・・・バラに太陽があたりませんことよ(笑)
我が家は土日と連休になることがめったにない仕事なので キャンプには行ったことありません。というか私が苦手なんですけど(-。-;)
なのに テントや椅子や飯ごうや水入れやらがあります。
道具好きの犯人が一人いるのですなぁ・・・。
このターフも かれこれ2年以上箱入りのままだったらしいけど
エリー用にいいかもね。 
隣との視線隠しにもなり 夜はのんびり焼き肉できました。
  
[PR]

by matoelly | 2008-07-28 15:48 | dog

蒸し暑い~

また地震!!
今回は、家も結構揺れて怖かったけど 震度2だった模様。

d0020136_12264579.jpg午前中にエリーの病院へ行き、目薬をもらって
足の腫瘍も診てもらい 先生と今後の相談をしてくる。
今の所、大きさも色・形も変化がなく 体調もいいのでこの後も
悪させずにこのままでありますようにね。
前に治療していたパピヨンちゃんは14歳でしたので
エリーもがんばるぞーーー(^_-)-☆

さて、体重・・・まだまだメタボ。42キロ(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-07-24 12:26 | dog

早朝5時!
すごい雷と大雨で 案の定エリーは大騒ぎ(-。-;)
普段はベットに飛び乗ったりしないのに 寝ているダンナにも
クンクンして 最後には布団の中に顔を入れてました。

年齢とともに音に敏感になってます。
そろそろ花火の季節も到来だし 頭痛いわぁ~
そういえば、去年悩まされたゴルフおじさん一家は
お引越しされたので今年はひとつ難関クリア(笑)

d0020136_16403435.jpg


車で大きな公園まで行ってパチリ。
悩んでいたエリーの足の腫瘍の件、
やっぱりもう少し様子を見ることで結論を出しました。
あとは、運命にお任せです。大丈夫だと信じつづけますよ。
 
[PR]

by matoelly | 2008-07-10 16:40 | dog