カテゴリ:garden( 49 )

バラ

あちこちで、雪虫の便り。
あぁ~もう雪降るのねっ…

バラもカットして記念撮影。
来年も綺麗に咲いてね♪
d0020136_14233556.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-10-17 14:19 | garden

片付けと来春に向けて…

あんなに暑かったのに、ここ数日は肌寒く確実に冬の足音…

体のことを考えて、のんびり片付けと寄せ植え作りを開始。

バラも咲いてるよ~

雪ふるまえに、蕾咲いてますくれますように♪
d0020136_19162796.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-10-10 19:12 | garden

紫陽花とエリー

d0020136_12253659.jpg

             友達から挿し木でもらった 紫陽花が綺麗に可愛くさいています。
              携帯画像だとこのやさしい色合いがちゃんとでませんね~(--〆)

d0020136_1232483.jpg

                 周りが薄いピンクで中が白です。
[PR]

by matoelly | 2011-07-30 12:25 | garden

話題のナデシコ

d0020136_1042547.jpg


庭で咲いています。
この色、浮いていて毎年、抜いちゃえ~って思っているのですが、
今年はナデシコジャパンで 人気上昇のナデシコ! 
私も大切にします(*^_^*)
違う色のナデシコを見つけたら 今度買ってみよう。
北海道でも越冬する強い植物。
[PR]

by matoelly | 2011-07-27 10:42 | garden

咲いている花

バラが咲き始めて あちこち手入れもしたいけど 今はエリーにつきっきりなので
まったく手つかず状態です。よって、芝生も雑草ボーボー(涙)

そんな中でも咲いている花の写真を撮り 心に余裕を・・・♪

d0020136_946234.jpg
d0020136_9462694.jpg
d0020136_9463922.jpg
d0020136_9465243.jpg

[PR]

by matoelly | 2011-06-27 09:47 | garden

クレマチス

d0020136_1123232.jpg

一気に夏日になったぞぉーーーーー!!(よゐこ濱口風)
苦節○年のクレマチスさん 咲いてます。
今年は しゃくなげも咲いた。 こちらも何年も花咲かず諦めモードに入っていた。

何か良いことあるといいなぁ。
欲張らないので 体調だけ良くなりますように・・・。
あっ・・ でも宝くじの夢も捨ててません。 きゃぁーー。
今年は旦那が、通勤途中に買ったんだ。大賑わいの所だったらしい。
[PR]

by matoelly | 2011-06-08 11:23 | garden

わさわさ・・咲いてます。

何年ぶりだろう、、新しいカメラを買ったので撮影したのはいいけれど
さっぱり編集がわかりません。

d0020136_1451330.jpg

ちょこっと元気そうな感じのエリーでしょう。
d0020136_14515567.jpg

今年も早かったヴィクトリアさん
d0020136_14531256.jpg

あれこれ
d0020136_14541268.jpg

[PR]

by matoelly | 2010-06-22 14:57 | garden

咲いた咲いた〜

d0020136_1092349.jpgどんな花かなぁ~と待ち続けてました。
蕾を見つけてから、天気に恵まれなかったせいなのかなかなか咲かずにいましたが、やっと開花よ~。
思っていた以上に可愛いし、バラとは違った味わいがあります。
バラの方は蕾をぼちぼちとつき始めましたが まだ当分咲きそうにないです~。
開花レース一番手は どれかしらね。


花のある生活は楽しいけれど ただいま、花粉症まっただ中(涙)
こちらの鼻は 真っ赤か(+o+)
[PR]

by matoelly | 2010-06-09 10:09 | garden

苦節何年?

d0020136_16284272.jpg見てみてMちゃん♪


く・・・クレマチスさんが今年はこんなに蕾をつけました(*^。^*)
何年前に買ったかも忘れたほどで 品種の札もなくなりましたが、なぜか今年はこんなに元気。
これが全部咲いてパーゴラにバラと絡む姿を想像すると嬉しくなります。
家でもクレマチスが育つことがわかったので やっぱりバラショーで買ってくれば良かったと後悔だわ。
[PR]

by matoelly | 2010-06-04 16:28 | garden

さむーい

昨日は 一気に冬到来~。
気温が低いだけならまだいいが風が冷たいのが一番イヤ!!
特にエリーはお散歩?というには程遠い状態のトボトボ歩きなので 付き合う私も大変です(笑)
今日は 昨日に比べて温かくなったので 午前中に庭囲い作業をして
鉢などをしまいました。
あとは 来週あたりにムシロをかけて終了する予定。
タイヤ交換も終わったし あとは雪が降るのを待つばかり~。

d0020136_1336520.jpg庭作業している間 ぬくぬくしていたエリー
お手伝いしてケロ~
[PR]

by matoelly | 2009-11-04 13:36 | garden