カテゴリ:days( 343 )

伊勢神宮へ

今年は梅雨入りも予定より早かったので
もしやこの旅行も雨にあたるのでは?と雨女の私はドキドキでしたが、
神様が見方してくれました\(^o^)/

まずは伊勢市駅で降り、外宮へ。
d0020136_2121143.jpg



せんぐう館で予備知識もつけ いざ正宮
心地の良い風も吹き、心が落ち着きます。

写真撮影禁止なので OKの所で撮影
d0020136_21194844.jpg


お次は 内宮へバス移動。
外宮とはまた違った趣であり、こちらはさらに広い。
d0020136_1743144.jpg

こちらでも感謝の気持ちをしっかり伝え、お次はおはらい横町へ

長くなるので続く
[PR]

by matoelly | 2013-06-10 22:08 | days

5月も終わりなのに、、

低温続きで、なかなかやる気にならなかった裏庭のちっこい家庭菜園の耕しをしました。
去年のガーデン日誌をみたら、5月1日に耕していたから今年はかなり遅いねぇ。
農家さんはヤキモキしながら、お天気とにらめっこでしょうね。
どうか、これから日照不足も解消されるようなお天気続きになりますように、、。

大きな公園で桜
d0020136_177685.jpg


チューリップとムスカリ
d0020136_1774196.jpg


5月の庭
d0020136_1783522.jpg


短いガーデニングシーズン今年も楽しみます。
[PR]

by matoelly | 2013-05-24 17:00 | days

仲間入り

今年は結婚20周年なので、ハロッズベアかいました。
夏の伊豆旅行とベアでおしまい。
あとは、クリスマスにKindleです☆

あー今年も残りわずかね。
最近は手軽なIGで遊んでいます。
ID知りたい方、ご連絡ください、、いるのか(笑)
d0020136_10383630.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-12-17 10:34 | days

あれこれ

来週の天気予報には雪マークがつき、いよいよかと覚悟する。

冬眠前にあちこち出掛けたのでまとめてアップ~

10月の東京
新しくなった東京駅や皇居散策
d0020136_18552824.jpg

d0020136_18574422.jpg


丸の内のカフェ
d0020136_18561674.jpg


ゴル女子会@銀座
d0020136_1859958.jpg

スマホ話に花がさき、楽しいおしゃべり。
スマホ向上委員会設立(笑)

Mちゃん@川崎
d0020136_19497.jpg


ウィンドーショッピングたのし、かわいい洋服のお店でツボなコートに出会う、、、へそくり頑張らなきゃね~

Oちゃん@札幌
近所で見つけた素敵カフェ
d0020136_1995678.jpg


雪が降る前にまだまだ、食べ歩きしましょう♪
[PR]

by matoelly | 2012-11-07 18:51 | days

秋モード

今年は暑かったから、まだ咲いている花もあるし、いつから片付けしようかな?

その前に来春に向けの寄せ植えに使う球根とビオラを買いに百合が原公園へ行ってきました。

こちらもまだまだ綺麗に咲いていました。

素敵です
d0020136_185441.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-10-04 18:00 | days

大阪

今年もあと3カ月ですね。はやっ…
たまには更新(^_^;)

先日の大阪。まだまだ暑かった。
今回は天王寺のホテルに宿泊~
スタイリッシュな作りで、新しいし◎
d0020136_16552281.jpg


朝食は憧れのコメダコーヒーでモーニングです。
コーヒー頼むとトーストと茹で玉子がつくなんて、こちらでは考えられないシステム。近くにあったら毎日でもいいね(笑)
d0020136_1659553.jpg


天王寺動物園
d0020136_1712464.jpg

d0020136_17252.jpg


戎橋で写真取ったり(笑)
d0020136_1724789.jpg


関西弁も心地よかったです。
[PR]

by matoelly | 2012-09-30 16:49 | days

アカオハーブガーデン編

2日目~

チェックアウトし 網代駅まで送迎してもらい バスにて
アカオハーブガーデンへ。

この日は 前日の雨が嘘のように暑い・・!!!
ずっと北海道は寒かったので 今年初の暑さで
途中で具合が悪くなるかも?と思ってしまったほどです。

ここは 入園するとバスにて山の上まで行き、下りながら12のゾーンを
見て回るというガーデンです。

d0020136_21453027.jpg

       日本庭園もありました。

d0020136_21434887.jpg

  私はやっぱり バラのアーチやバラ三昧が好き


  ハーブコーナーの所では、ハーブの講習会もありました。
d0020136_21442694.jpg

  
d0020136_21445397.jpg


   アカオハーブガーデンからは またまたバスにて熱海まで。
   熱海駅では ちらっと駅前を見てまわり、帰りは東海道本線でのんびーーりと
   帰ってきました。

          小銭ためて また小旅行したいです~。

                                                    おしまい
[PR]

by matoelly | 2012-06-25 21:46 | days

修善寺&虹の郷

伊豆へ1泊2日

新幹線で三島に行き、そこから修善寺。
d0020136_14321059.jpg

あいにくの雨で のんびり散策とはいかず(涙)

私はお寺よりも虹の郷に行きたかったので 雨だけど向かう。
d0020136_14334517.jpg

d0020136_14343097.jpg


d0020136_9313866.jpg


花しょうぶが ジャスト見ごろ~。
バラは一部は咲き終わっていたけれど 満足・満足!!

ダンナは、念願のニコンのD3200を買ったので撮影・撮影!!
(ここblogの写真は、私のへなちょこオリンパスなので 画像悪し)


雨でなければ、この後 三島に戻って、クレマチスガーデンにも行く予定だったのに
もうこの時点で 靴がずぶぬれでいけませんでした。

修善寺駅前で お蕎麦を食べ、本日のお宿~ 網代へ


                               つづく
[PR]

by matoelly | 2012-06-13 09:43 | days

行ってきました

どの子も表情豊かで 可愛かったぁ\(^o^)/

d0020136_1822133.jpg


大好きなSちゃん♪  きゃは。可愛い。
d0020136_18222940.jpg



写真OKと言われましたが、ブログにアップしてもいいのかしら
[PR]

by matoelly | 2012-05-28 18:26 | days

ザ!北海道

d0020136_19241017.jpg


北海道の形のしゃり~☆

お誘いをうけて行った居酒屋さんだけど、どれも新鮮ですごく良かった。
本州から来たお友達、大満足。
[PR]

by matoelly | 2012-05-06 19:24 | days