カテゴリ:days( 343 )

TOKYO WEEK④

d0020136_15571324.jpg

横浜マリンタワーの後は、山下公園の出店でポテト&ビールで休憩。
休憩後は、氷川丸へ乗船~。
d0020136_1612659.jpg


またまた 続く・・
[PR]

by matoelly | 2012-04-26 15:59 | days

TOKYO WEEK③

TOKYO WEEK後半は、旦那とお出かけ。
新しい所が大好きな私は、木更津のアウトレットに行きたかったけど、
激混みだからとあっさり却下↓
まぁ アウトレットは札幌にもあるしね。今回はすんなり見送り

・・ということで 横浜散歩です。
昨年は、Mちゃんと赤レンガ周辺を散歩したので、その先の山下公園周辺

☆横浜散歩~第2弾☆

横浜元町から、出発~つ!!ということで石川町で降り、テクテク元町ぶらり。
とくにこれが欲しいという物欲はなかったので、お決まりのキタムラのバックなど
冷やかし程度にみて 元町公園にて ギリギリセーフの桜を見ました。
d0020136_15272215.jpg


その後は、『ブリキのおもちゃ博物館』
なんでも鑑定団好きの旦那(我が家にはまったく、お宝ありませんけど~)
ブリキのおもちゃを真剣にみてました@昭和だね。
私は、ブリキよりもお店の看板犬に興味津津。写真撮ったり、ナデナデしたりしてました。
d0020136_1528043.jpg


さぁ 次は、テクテク~港の見える丘公園に行きました。
d0020136_15361253.jpg

いっぱい写真撮りたかったのに、あいにく、お天気は曇り(-_-)zzz 視界悪し↓

あぁ~ぁ。今日の一番の目的は横浜マリンタワーなのに。
ほら、当分はスカイツリーは無理でしょう。だから。マリンタワーでいいよねって(笑)
お天気は悪かったけど、マリンタワーもなかなか・・・というか私はこの高さでもアップアップだと
いうことがよくわかりました。

一か所ある下が覗きこめる場所
d0020136_15495161.jpg

ひぃ~  ここ乗れませんでした。
スカイツリーなんて 絶対に無理!無理(@_@;)

長くなるので また続く・・・
[PR]

by matoelly | 2012-04-26 15:54 | days

TOKYO WEEK②

~ゴルLOVE女子会~
前回、予約が取れなかったので、リベンジです。
場所は『天香回味 銀座』
d0020136_1335652.jpg

札幌で食べた火鍋が嘘もの?って感じで こちらはスープも材料も絶品(^。^)
みたことない肉厚のしいたけ・・ひとつ食べたらお腹いっぱいだわ(笑)
にんにくも このスープの中で煮込んだら、30分程度でまったく臭みがなくなり、
ほっこりじゃがいものような触感になっていて、もちろん臭みもまったく気にならず・・・。
いや、次に行ったお店では・・ぷんぷんだったかも(笑)
とにかく、スープのテイクアウトをお願いしたいと盛り上がるわけですよ。

代謝もアップアップ↑↑ プラス お肌プルプルぅ~

さて、デザート別腹なので、次のお店へ向かいます。
『アンリ・シャルパンティエ銀座』

さすが銀座です。オサレです。もちろん、トイレも要チェック済!!
各々、ケーキを選び、再びお腹を抱えて笑う。
お土産荷物、速攻に回収されちゃう訳だ(笑)
d0020136_13482885.jpg
d0020136_13491066.jpg


笑って、笑って、楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、お付き合いいただきありがとうございました(^。^)

私の免疫力もアップしたこと間違いなし。

TOKYO WEEK もう少し続く・・
[PR]

by matoelly | 2012-04-22 15:30 | days

TOKYO WEEK

寒い札幌から抜け出して、暖かい東京へレッツゴー。(←ふっる)
桜があと2,3日早ければドンピシャの見頃だったのですが、半年雪の生活をしているので
桜が咲いているというだけで 嬉しくなりました。
今回は、Kちゃんも日程を合わせてくれたので 楽しいゴルオフ会もできました。
     <テーマ>・・ゴルLOVE女子会@お肌ツルツル~
その前に、甘いもの炸裂から報告(笑)
第一弾
最寄り駅のアトレでタルトの詰め合わせがあったので迷わず購入。
d0020136_1046323.jpg


でも、その夜、旦那のお土産がクリスピードーナツ12個・・・マイッタ(笑)
d0020136_1037491.jpg

あのぉ~ 二人なんですけどって感じね。
私もお初のクリスピーD
ふんわりとしていて美味しいけど とにかく甘い~のね。マイッタ(笑)

次の日は 友達と有楽町ルミネでランチでしたが、
その前に ずっと行きたかったエシレへいってきました。
有楽町からトコトコ歩いていたら、なぜだか見過ごしてしまい東京駅丸ビル近くまで・・
ええーーー。違うと逆戻りし、あたふた迷ったけど開店10分前には到着。
すでに10人は並んでいました。
テンション高くなりすぎないようにと、並びながら店内を眺め購入物を検討し
いざ、オープンで中へ・・・みんなとにかく色々買うのね~。
ここだけ バブル(笑)
私は、狙っていたクロワッサンとバックとクッキーをゲットしてにんまり。
エシレブルーは思っていた以上にステキ☆ 今度はバターも購入したい。
d0020136_10382080.jpg



ランチは その日ちょうどオープンだった『京都石塀小路 豆ちゃ』
スタイリッシュな白の店内。器もいいし、席もゆったりとクッションなどもおいてあり、
長居できそう~。
でも、 ここは東京!! 11時過ぎには店内満席。そうそう長居はできませぬ(笑)
肝心のお料理は、メインの他に おばんざいが多数並べられていて
その中から、3点選べるランチメニューを食べました。
私は、重いものが食べられなくなったので、こういうセレクトできるのはすごくうれしい。
茄子の煮びたし美味しかった(^。^)
ランチのあとは、銀座にオープンしたユニクロとguをみて、三越でお茶となり、
『ラデュレ・サロン・ド・テ』にいってはみたが、すでに数人並んでいて何分待つのか不明なので
上の階で、お手軽にお茶しました。

ここで友達と別れ、Kちゃんと三越ヴィトン・・いや松屋(笑)で待ち合わせ。
ふふぅ~・・これは 笑える話。
教訓! 銀座にはMが3つありますってことねლ(╹◡╹ლ)
無事に 会えてよかった・よかった。
ZARA、H&Mでショッピングして 軽くお茶して また明日~♪♪

 
ゴルLOVE女子会@お肌ツルツル~の模様は 続く・・・
[PR]

by matoelly | 2012-04-19 10:57 | days

富士山だぁ

d0020136_20523140.jpg

静岡で仕事だったみたい。


当たり前だけど、高速に雪はない
ね(笑) 
[PR]

by matoelly | 2012-03-21 20:52 | days

春に向けて

まだ寒いけど、届いたDMには春ものがたくさん。

久々に ビビッ・・ときたバックあり。
さっそく買ってきました。

スーホルムカフェの新作・・・ リバーシブルだよ~(お得・お得♪)
d0020136_1547149.jpg

ロゴが刺繍で、いい感じ。

裏に返すと マリン~。
d0020136_15512885.jpg



神戸店は ドット柄なんだね。欲しい~

バック好きにはたまらん。
[PR]

by matoelly | 2012-02-25 15:47 | days

ハンドクリーム

d0020136_949293.jpg


寒さが厳しく、乾燥も半端ない。
顔はもちろんだけど、私の場合は手のカサカサのほうが深刻。
先日も、旦那に電車の中で まじまじ「おばさんの手だよね」(-_-)zzz
・・・といわれた。
はいはい。手と首は 正直者。年齢を隠せません。

少しでも、なにかいいものはないかと
帰りの飛行機の便で ロクシタンのセットを購入。
まかないこすめのハンドクリームも使ってます。
ドラックストアでも よさそうなものは片っ端から購入(笑)

ハンドクリームジプシーつづく・・・
[PR]

by matoelly | 2012-02-08 09:49 | days

気がつけば、月末です

昨日、東京から帰ってきましたが、この寒さにブルブルです。
東京の寒さも厳しかったけど、比べ物にならないわ~。
早く、春になってくれーーーー。

今回の東京滞在中に 親戚宅へ行ったので、つくばエクスプレスにも乗りました。
帰りは浅草で降り、十数年ぶりに浅草見物。
もんじゃのお店も リサーチしていったのにあまりの寒さに出店の誘惑に負け、
そこで食べてしまったため、もうお腹いっぱいでダメ。
残念!!

まぁ スカイツリーをみることができたので 良かったことにしましょう(*^_^*)


d0020136_1032668.jpg

[PR]

by matoelly | 2012-01-31 10:13 | days

2011年

d0020136_1256450.jpg


今年も残すところあと、2日です。

今年は、エリーを亡くし とても悲しい年の瀬です。

2011年を振り返ると
東京転勤が決まり、引越し当日に大地震があり、すべてが想定外で
電気のつかない部屋で不安な夜を過ごしたあの日。
私たちにとっても、これかも一生忘れることのない日となりました。
年末に入り、特番などでその時の映像が流れると 未だに心が痛み直視できません。
大切な人を亡くされた方はもっと辛い思いをしていると思う。
原発の終息もまだ先は長いので 穏やかに過ごすことができる日が一日でも早く
訪れるようにと願います。

今日は 旦那が帰ってくるので(飛行機無事に着陸できますように)、
不足している買い出しなどに行って、年越しの準備に入ろうと思います。

記念の年に買っているハロッズベア。
記念にしては 変な感じだったので 最後まで迷っていたけれど、
なんとなく今年のベアはエリーに似ていたので買いました。
来年は 結婚20周年、また買わなくちゃ(笑)

更新もままならないブログですが、来年も更新する予定でいます。
これからもよろしくね(*^_^*)

フライング気味ですが、みなさん、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。 
[PR]

by matoelly | 2011-12-30 12:56 | days

12月*

今日はさむ~い一日です。
こんな時は引きこもりがいいね(-_-)zzz

今まではどんなに寒くても毎日きちんと散歩に行っていたんだよね。
がんばったな@自分・・・と思う。

先日は、なかなか行けなかったペットコーナーへ行ったみた。
友達のワンコがオペをすることになったので
元気になった時に食べてもらうために、おやつを探しに行ったの。
懐かしい~。 懐かしい。
さすがに おやつ以外は危険すぎるので見ないことに・・・


d0020136_1923163.jpg

2004年撮影 
 ※このころは今ほど、大型犬のウェアが充実していなかったので自分で作ったんだよね。
   笑えるぅ~、、、不満顔だ
[PR]

by matoelly | 2011-12-01 19:26 | days