カテゴリ:days( 343 )

やっと復活

くぅーーー。
ホントにうちのバイ○ちゃんったら ご機嫌斜めさんが多くて困りもの。
3月にリカバリーしたばっかりなのに 今回もめちゃくちゃ泣かされたぁ~。

メーカーに電話して問い合わせたら、ハードディスクみたいだというので
修理依頼をしたら、とんでもない見積もりがでた。
おまけにDVDディスクとメモリーがだめで ハードディスクは大丈夫とのこと。
はぁ~・・・
ディスクに3万、メモリー1万、工賃1万5千円とふざけた金額を提示してきたので
返却してもらった。
そして、電話帳で調べて(アナログ(笑)・・・近所で見てもらったら、
メモリだけが破損しているけどディスクは問題なかったのよん。
一体なんてことぉ~・・・(;一_一)
OSもなくなって戻ってきたから、リカバリぃしてもらって、メモリー付け替えて
1万円で直してくれた。 感謝~

んもぉ~ 浮いたお金で上京できますわ。

スマートフォンほしいなぁ~としみじみ。
(そうよ、銀座で Sさんのスマホレクチャーを受けてから、心は動きまくり(笑)
PCできない間は DSiのネット通信を使ってみたりしたけど うぅ~んPCにはかなわない。

毎回思うけど、バックアップ用のハードディスク必要だね。



 
[PR]

by matoelly | 2011-11-09 21:02 | days

来年は

東京から帰ってきたら、北海道は秋~というより冬のにほい。
今、外は 雷がすごく、雨も降り、部屋も暗い。そして、エリーもいない。しょぼん。
49日は過ぎましたが、まだ納骨はしていません。
骨だけでも そばに置いておきたいの。
・・といいつつ実はカットした毛もガラス瓶にいれて保管しているので、
たまに出してさわったりしている私です。
車を運転しているときも、ゴールデンが散歩していると嬉しくなって、
車を止めてしまいたい衝動に駆られます。
お顔が白かったり、歩き方がゆったりだったりすると 「がんばれーーー!」と
心の中でお願いしたり。
今年の冬は 雪かきもエリーと一緒にできないなぁ・・なんてオセンチになっちゃってます。

ワンコとは当分、一緒に生活することはできないから
じゃーーーん!!
来年のスケジュール帳はミスドのスヌーピーで(笑)

d0020136_14321281.jpg


2年連続気に入った手帳を使っていたのですが、なぜか来年のを探してもどこにもない。
東京の書店や雑貨屋さんでも探したのにないので、きっと今年で廃番なのねぇ~
いいよいいよ。大好きなスヌーピーで!
ミスド、ワックスペーパーまでスヌーピーです。かわゆす。
[PR]

by matoelly | 2011-10-12 14:32 | days

マシャライブ

d0020136_18273856.jpg


震災のため、延期されていたマシャのライブへ行ってきました。
半年間、待ちに待った生マシャ~
あいにく、席は悪かったけれど、久しぶりにはしゃいで 次の日は
手や足が筋肉痛です。それもまた心地よしですが・・・

そして、昨日はお世話になった動物病院主催の犬の運動会へ出席してきました。
この運動会を目標にがんばっていたことを思うと 途中で涙も出そうになりましたが、
他のワンコをたっくさんナデナデして 楽しんできました。
わたしったら、ワンコなしでの参加なのに、ビンゴで1等(笑)
お米券5キロまでいただきました。  ほっ。。。ドックフード5キロでなくてよかったよ。

そんなこんなで 日常生活、少し前進中。


それにしても 連休中に旦那が帰ってきていましたが、
14年ぶりの二人(゜レ゜)・・・・エリーがいないと会話が続きません。とほほ。
[PR]

by matoelly | 2011-09-26 18:27 | days

少しずつ・・・

どんなに淋しくて泣いてもエリーは戻ってこない・・・。
ちゃんとわかっているのになぁ。。
でも ご心配なく、ちゃんと淋しくてもお腹はすき、ご飯は食べています(笑)

今日は エリーが亡くなったときに お花とお手紙を頂いていたので、
主治医の先生の病院へ行ってきました。
14年間のことを話していたら また泣けてしまった、、ダメだぁ。
でも、途中から診察に来ていたおばさんが、話に入ってきて(笑)
自分の経験話をいっぱいしてくれた。
大阪出身ぽい方で、元気もらえた。
犬を車に乗せたままだったらしいので、動物病院なのに、人間しかいなかったよ(笑)

エリーがいなくなってすごく淋しいけど
こうして知らない方とも話ができたり、ブログを通じてもたくさんの素敵な出会いもあり、
エリーが残してくれた人とのつながり大事にしていきたいと思います。

来週は 母の13回忌、そして私の術後一年。
これからも母とエリーと見守っていてくれることでしょう。

d0020136_15415424.jpg

                 天国でも雪はあるのかな?
[PR]

by matoelly | 2011-09-08 15:46 | days

鎌倉

梅雨の時期でしたが 東京へ掃除婦(笑)として行ってきました(*^_^*)

羽田に降り立つとすでに 空気がどよ~んとして蒸し暑かった。
体、、大丈夫かな?と思ったけど 早く家についても一人で暇なので
無料バスに乗って 羽田国際空港へちょこっと寄り道。
すでに 皆さん、心はスカイツリーに向いているのか? すっかり国際空港も空いてました。
お目当ての「まかないこすめ」に行って 化粧水のレフィルを買って
限定品のハンドクリームもゲット。
もう用事はないので 早々に退散~。
家の最寄り駅まで ここからバスが出ているので混んでいる電車を避け
バスでのんびり家路へ向かう。
何度歩いても 駅から家にたどり着くまでの坂はきつい(--〆) ふぅ~ぅ。体力勝負。

土曜日は 電車で鎌倉へ行ってきました。
さすがの旦那もすっかり東京の生活にも慣れ、こちらの車事情も把握し、
電車が一番との意見~・・・ 
大正解です。駐車場はどこもいっぱいだし、とにかく道も狭いしね。

本当は 北鎌倉で降りてのんびり散策と思っていたけど あいにくの雨。
しかも 鎌倉に着いた時には大降り土砂降り。
今回は<鶴岡八幡宮>→アジサイ目当てだったので<長谷寺> →<鎌倉大仏>

d0020136_9413735.jpg
d0020136_9421384.jpg

大銀杏はすっかり囲われていたので 直接はみることが出来なかったけど
きっと大きかったんだろうなぁ~。
それにしても 雨はすごい。

さぁ~ お昼を食べて次なるお目当て = 江ノ電に乗る。
駅でのりおりくんの乗車券を買って 江ノ電に乗り込む。
狭いところをゆっくりと走り、所々にあじさいが見渡せ、田舎の電車そのもの。

まずは途中下車し、長谷寺へ。
d0020136_9423142.jpg
d0020136_9424893.jpg

アジサイは 満開まではあと少しといった感じ。

ここまで来たので つぎは高徳院で大仏様~
私は 社員旅行できて見たことがあったのでパスしたかったけど
旦那がみたいというので行ってみた。
やはり、、、大きい。 ザ・大仏!!
d0020136_10165980.jpg


またまた江ノ電に乗り 今度は江の島へ~。
駅から 遠い遠い。途中で歩くの嫌になったけど 歩くしかないので仕方なく歩く(笑)
帰りは タクシーかバスにしようと企んでみたけど 結局歩いて帰ってきた。

こんな体力なしの私なので 当然、上まではエスカーを使って登りました(^。^)
天気が良かったら 海も綺麗に見えただろうなぁ~。
d0020136_943443.jpg

上でソフトクリームを食べ、下山。

帰りは鎌倉へは戻らずに、藤沢から家に帰るコースを選択し、またまたのんびり江ノ電を楽しむ。

雨でゆっくりはできなかったけれど 次回は違う季節にまた訪れたい鎌倉。
次回は romiさんのジャムのお店も行きたいなぁ。
[PR]

by matoelly | 2011-06-18 13:25 | days

TOKYO

今回の東京は トラブルもなく過ごすことができました。
ただ どこも節電でうす暗く、駅構内のエスカレーターも止まっているところが多く、
とにかく歩くしかない。
東京は、やはり歩きやすい靴を履くことが私の中での重要ポイントになってます。
一日1万歩は歩いていような気がします。
しかも、マンションは坂の中腹にあるようなところなので、行きはルンルンなのに、帰り道は足取り重く・・家路へ(涙)
d0020136_12365362.jpg
ベランダから敷地内の桜をパチリ。
23区なのに 緑豊かなところで 田舎者としては少しホッとします。

Mちゃんと久しぶりの再会。
横浜でブラブラ散歩~。赤レンガ倉庫とかランドマークとか行きました。
d0020136_12371645.jpg
d0020136_12374072.jpg

まだまだ札幌ではこんな綺麗に咲いている花は見かけないので ニコニコ。
今年は国際バラとガーデニングショーへ足を運べないので今回ここでヨシとします(笑)

観光地は平日だったせいもあるでしょうが、人もまばらで震災の影響を少なからず受けているように感じました。東京近郊でもこんな状態ですが、北海道の観光もかなりの大打撃です。閉鎖される温泉などもあり今後の経済も心配になる今日この頃。
GWの予定の入っている方は キャンセルせずに行動しましょうね。
・・・って 予定のない私はどうしましょ(汗)・・ダンナの帰省のみ


帰りのお土産にぜひ買いたいと思っていたサマンサと辻口さんのコラボドーナツをゲット
d0020136_1238164.jpg

出発ゲート内にあるのですが、私は52番ゲート。なのにここは65番ゲート前と遠い。
動く歩道も所々しか動いていないし、もうクッタリでしたが根性で歩いて買いました♪
この他にも色々なsweetsがあったので 空港を利用する方はチェックしてみてねぇ。

ぼそっ・・

More
[PR]

by matoelly | 2011-04-29 08:47 | days

便利だね

今日から北海道でもradiko配信です。
パソコンからラジオが流れてくるなんてぇ~・・・あらま、不思議。

いつも家にいる時は、ラジオをかけているほどラジオ好きなのに、
肝心の東京への引越し荷物には携帯ラジオを入れず、情報も入らないという苦い経験をしました。
今度、東京へ行く時は携帯ラジオを買って持っていこうと思っていた所
PCでも聞けることがわかったので一旦、購入やめました。
その代りに扇風機買いました(笑)
すでに東京では、今年の計画停電を踏まえて 電池式の扇風機などは入荷待ちになっていると連絡があったので急遽、扇風機が必要かも?と思ってね☆彡
東京の真・夏は どんな感じなのかと想像するだけで額に汗でます。

まずは、今週末 東京へ掃除婦として行ってきます~。
[PR]

by matoelly | 2011-04-20 15:38 | days

春・春・春

数日前は 雪がちらほら降って寒かったのですが 今日はポカポカです。

いつもならチューリップなどの寄せ植えなどが、どんな風に出来上がるかな?とワクワクしながら庭の冬囲いを外したりするのですが、去年は入院中でなにもできなかったから
今年はテンション上がらずでした。
でも、冬囲いをそのままにしておくわけにはいかないので、重い腰をあげて取り組みました。
バラはしっかり新芽を出してたり、あんなにほったらかしだったのに、球根や宿根草はちゃんと新芽を出してました。
d0020136_1517641.jpg
ヒヤシンスなんですけど、植えっぱなしだから 貧弱。

でも、うれしいね。ちゃんと咲いてます。







エリーは 久しぶりの陽射にショボショボ顔
d0020136_15183537.jpg

[PR]

by matoelly | 2011-04-19 15:21 | days

震災から1ヶ月

そして 我が家の引越しから1ヶ月。
ちょうど1ヶ月前の朝は、いよいよ引越しだねぇ~なんてお気楽モードで、
見送りしてくれる同僚の車に乗って、ワイワイと千歳空港へ向かってました。
東京へはあっという間に着き 荷物搬入の15:00までには時間があったので
ご飯を食べ、14:40分の不動産屋さんとの待ち合わせまでのんびりしてました。
予定時間にマンションについたら すでにヤマトさんもいて 鍵を受け取り
諸手続きをしてすぐに荷物搬入~・・・、その矢先にあの地震!!!
かなりの揺れだったので 即、搬入は中止され、外に非難してくださいとの指示があり
駐車場でしばし待機。
見慣れない景色の中 揺れ動く木々や止めてある車が揺れている様子は
今までの地震とは少し違った感じで恐怖さえ覚えましたが まさかその後に
東北地方がこのような惨事になっているとはそのときはまだ夢にも思っていませんでした。

その後、揺れも収まり荷物搬入をし、さぁ~ 電気・ガス・水道と手続きの電話をするも
当然どこもつながらず、おやや、、、これは異常事態ではと感じ始めました。
とにかく3月の東京はまだ寒く、電気がなければ暖房も照明もアウトです。
これは仕方がない、今日はホテルに泊まろうという提案で、駅前へ行きホテルに向かいましたが満室です。
はは、、、そのとき初めて知りましたが都内では帰宅困難な方がすぐさま予約をいれているとのことでした。
これはもう他も無理だろうと思ったけど しぶとく3件回りました(笑)←惨敗
でも、家に帰っても照明もつかないので 急遽 ランタンなどを買い帰宅。
いやはや、札幌だったら つり用の防寒対策バッチリの寝袋やヘッドライトなどなどたくさんあったのに身軽に来てしまったため大失敗です。
唯一 卓上コンロだけは持ってきて助かりました。
カーテンも翌日に車が到着してから買いに行く予定だったので こちらもベットスプレットでインスタントカーテン(笑)
しかも、布団も東京は暑い所っていうイメージだったので 羽毛布団ももっていかず夏用の布団とタオルケットで人生初のフリースを着て寝ました。
そうこうしているうちに携帯の充電はなくなるし、世の中の情報がまったくないまま一日目終了。
自分の家にいて充電器もあるのに電気が通っていないために充電できないという淋しさったら。とほ。


2日目

More
[PR]

by matoelly | 2011-04-11 17:26 | days

復活

リカバリー初体験~。
外付けハードディスクがないので ちまちまDVDやUSBにバックアップしていざ リカバリー。
ドキドキでしたが、無事に起動できたときは 感涙。

でも問題はこれからよ。
バックアップしたものを復元!と思ったら DVDの方はうまくできなくて
焦りましたが USBに転送ツールで入れていたものが役立ち 何がどうなったのか
よく覚えていませんがなんとか 元の状態に戻すことができました。
ここまで半日。クタクタです。

思い切ってリカバリーした甲斐あり、 PCもサクサクになり良かったです。

地震の復興も同じようにサクサクと進んでくれることを願っていますが
まだ問題山積みで心が痛みます。
自分にできることは何かと考える日々。
[PR]

by matoelly | 2011-03-27 16:23 | days