カテゴリ:days( 343 )

積もったよ

d0020136_2138172.jpg天気予報通りに大雪でいっきに雪景色。しかもとっても寒いです。
昨日が通院の日でほんと良かった。

これからはできる時に出来ることをしておかないと、天候で左右されそうなので気をつけなければいけません。
先日は うっかり街中に車で行ってしまったら、駐車場が満車で大失敗したぁ~。
この時期は交通機関を利用しましょう(*^_^*)





おせちの予約もしたし、マシャのチケットの入金を済ませたので二つクリア。
宝くじも買った。今年は何か当たりそうな予感(笑)
あとはエリーの病院も天気のいい日に行きましょう。
おっと、その前にクリスマスがあったがケーキは取りにいけるか不安なので
予約はしないで近場で当日に買うことに。
年賀状もそろそろ印刷しなきゃ。
やることあるのに、入院していたときに買ったDSでマリオやってる暇はないのね(笑)
今年の大掃除はもちろんパスです。
なのに、「kagerou」・・読みたいな。



 
[PR]

by matoelly | 2010-12-15 21:38 | days

ルン♪

d0020136_1062010.jpg
今朝のはなまるカフェのゲストは・・・仲村トオル。
やっほぉ~ ☆  
家事を済ませ、TVにかじりつき。
トークからは、家族のあったかな雰囲気を感じ取ることができ、いい歳の取り方してるなぁ~って思いました。
ステキなお父さんだね。
ビーバップの時からは想像がつかなかった展開。
仕事も順調ですしね。



そうだ!今度の映画の共演は小西さん。可愛い(*^。^*)
あの噂は 本当に噂だったのかな?
私、小西さん好きな女優さんだから応援するのにな・・・独り言です。

今日は 夜にも登場です。
楽しみに一日過そう~♪
[PR]

by matoelly | 2010-11-19 10:06 | days

知らないと損をすること

退院後、体調もよく、落ち着いてきたので 医療保険などの請求をしてましたが
な・・・なんと あと3日入院していれば もらえた給付金があることを知ってガックリしています。
みなさん!!約款は ちゃんと隅々まで読んでおくことが重要ですよ~。
まぁ 今回諦めるとして (今後お世話になりたくないけど(笑)
これから、保険の見直しなどある方はしっかり確認しておきましょう。
それにしても 良かったこともありました。
数年前に 見直しがあった時 家族型の保険があったのですが 保険料も上がるので
その時は私の家族型をとって 本人型にすることも考えていたのですが
そのままにして他を見なおしたので 今回 もらうことができました。
いやぁ 良かった。あの時 外していたらもらえませんでした。
でも 家族型の場合は 夫が先に(笑)亡くなった場合困ります。
やはり自分名義の医療保険も 若いうちに入っていた方がいいですね。

高額医療制度も使えますが なにやらまた基準が変わるらしく現役世代は泣けます。
私はこれからも この制度を使って治療をするので どうかどうかこれ以上の負担がかかりませんようにと願うばかりです。
高齢者や子供ばかりではなく 病気の人にもやさしい国づくりお願いしたい。しみじみ・・・

今日は、保険屋のまわし者みたいなブログになってしまった(汗)
[PR]

by matoelly | 2010-10-29 10:31 | days

復活!(*^。^*)

長い長い入院生活も終わり、元気に退院しました。
エリーったら 帰ってきた私を見ても ??って感じで
感動の尻尾フリフリ大歓迎を受けることができませんでした。とほ。
恥ずかしさもあったのかな?それとも本当に忘れてしまったの(笑)
まぁ 留守中におもらしを数回した程度で あとは元気に暑い暑い夏を
乗り切ってくれました。
自分のことよりも 心配していたので 元気でいてくれるだけで嬉しかった。

私は検査・検査の日々に疲れ果てていたので、メインイベント(笑)のオペの時は
あっという間に麻酔にもかかり 目が覚めたらICUでした。
医学の進歩のおかげで、術後の痛みもそれほど感じることなく終わりました。
この一年、ジムでほんの少し鍛えた(笑)お陰で、身体の回復は 自分で思っていたよりも
早くて この日のためにジム通いしていたのかな。なんて思ったりしてます。

まずは、これから寒くなるので 風邪引かないようにしながら
のんびり自宅療養します。
[PR]

by matoelly | 2010-10-09 10:19 | days

お休みします

しばらくの間ネットができなので 更新もお休みにします。
今回は、私の入院と手術です。
エリーの事がとってもとっても心配ですが、元気に戻ってこられるようがんばります。
[PR]

by matoelly | 2010-08-11 13:23 | days

くうぅううーー

PCが調子悪い。
そういえば バイ○でトラブルあったな?
もしやそれに該当してる?と思って調べてみたけど違う型番でした。
妹のバイ○は すぐに壊れたし、あんまりよくないのかな~。
毎回 電源入れるの不安です。

今日は 耳鼻科の日。
たった30分ぐらいだったのに 駐車していた車の助手席側に当て逃げ~(+o+)の跡。
普段だったらすぐに気付かないだろうけど 今日は耳鼻科の後、隣接のクリーニング屋さんにいく予定だったので 助手席のドアの方に行ったのよ。一瞬。。凍りつく。
駐車場 たくさんあいているんだよ。なぜ?なぜ?
しっかりと ブルーの塗料がついてます。 えーーーん。
ひどいよね。逃げるなよ!!
ほこりがついている私の車(笑)だったので
ぶつけた人の確認したかのような手のあとまでついてましたよ。 世の中信じられん。

あぁ・・・ぁ ため息。
[PR]

by matoelly | 2010-07-02 14:48 | days

ふぅ~

昨日からPCが軌道せず あたふた。
朝一でソニーに電話。
なんとかあれこれ操作を誘導され 無事に復活!!
それにしても 英語、、、、とほほ。読めないって(笑)
こいつバカか。って思われたね。きっと。

最近バックアップをしていないから ちゃん外部に保存しなきゃね~ 。

1年以内だったから無料だったけど 1年すぎたら2100円も取られるんだね。
ひぃーーー。 
[PR]

by matoelly | 2010-04-20 09:46 | days

4年後は・・・

4年に一度のガスの点検でしたが、まったく置物化しているエリー(-_-;)
これじゃ泥棒がきても役立たずです。
このおじさん4年前にもきていたので しっかり覚えていてくれてましたが、
そういえば、4年前は仕事中にベッタリ横にいましたよね?って。
犬にとっての4年は オリンピックやW杯の4年とは訳が違います。
帰り際に ‘元気でねぇ~’ってお帰りになりましたが 果たして次回は・・・
私ったら 縁起でもないことを(笑)

昨日、友達とランチをしていた時にも話題になったけど
最後のお別れは もうとってもとっても悲しいと・・。
昨年お別れしたばかりなので彼女はまだ 新しい子を迎えることはできないって。
そうよねぇ(涙)
エリー、まだまだ大丈夫! と言い聞かせて日々楽しくをモットーに♪

 
[PR]

by matoelly | 2010-04-15 17:15 | days

景品欲しさについ…

d0020136_17203613.jpgミスド大好き~な私。
今回は100Pでお皿がもらえるキャンペーンもやっているので
景品が無くなる前にいかねば、、、と鼻息荒く買い物に(*^。^*)
今回ゲットしたのは 左の男の子バージョン。
右は昔昔の景品の女の子なのですが大きさが違っていた。ちょっぴりショック。
昔はコインで削って景品がすぐもらえたような気がしてますが
今は違うのでそうそうたまらないけれど ミスドのお弁当箱やカップが実はゴロゴロ(笑) 
ミスド貢献度大ですよ~☆


今日も明日も歓迎会で ひとりご飯なので全部ミスドにします。
まったくこれじゃ 体重も減らないな。
[PR]

by matoelly | 2010-04-09 17:20 | days

球根たちが芽吹く

風が冷たくて寒い日もまだあるのに 球根たちが顔を出し始めてます。
反面、嬉しくないワラ○虫もお目見えし 見つけると悲鳴~だよ。えーーん。
自然の物たちに負けてられんと?私も春のコートを出して ちょこっとお出かけしてみると
すぐにわかるフレッシャーズさん(笑)にも遭遇♪
頑張ったねぇ~@就活・・・ と心の中でエールを送るおばさん??

そうそう、先日 勝間さんを崇拝する通称カツマーを取り上げた番組をみていて
みなさんのカツマーの徹底さにただただ関心しました。
カツマーつながりでオフ会(笑) ゴルオフとは明らかに違うぞ(笑)(笑)
私もこんなにブレークする前に 勝間さんの本を何冊か読んだことがありますが
とにかくすごい人!!って事だけ学んであとは見事スルーしたひとり。
すべてが合理的で 言っていることにも説得力もあり勝間さん自体は嫌いじゃないのですが
私は、どっちかと言えばカオラー(香山さん)寄りみたい。
ハルラー(栗原さん)は最近影を潜めている?
今の時代は、やっぱり勝間さんタイプでバリバリの女性が活躍して 日本を良くしていくのでしょうね。
私も結婚前に働いていた会社は バリバリタイプの女性が多い職場だったのでそれなりに(笑)ちょびっと頑張った記憶があるけど、今は・・・・。しょぼん。
その頃の仲間はほとんど結婚しても働いて子育てもしているし、おまけに会社を立ち上げた人も二人。
一人は東京で成功し、女社長で検索したら見事検索できるくらいまで上りつめてるぅ。
すごっ。
一緒に働いていた時は この人男だったらよかったのに~って
思っていたけれど 今じゃ 男も女も関係ないもんね。
面倒見がいい先輩だったので 会社もまだまだ大きくなるだろうなぁ~。
私も一つぐらい 何か頑張ろう~。・・・・春だし。 
[PR]

by matoelly | 2010-04-05 14:41 | days