カテゴリ:sweets( 4 )

甘味

上着がいらないくらいの暖かさで
街中の日当たりのいい場所の桜はすでに開花していて感動♪というよりびっくり。
GWあたりがいつも見頃の桜なのに 今年は一体どうなっているのでしょう?
まさか夏は猛暑か! (冷汗) ひぇーーー。 

パッチワークの帰りにデパ地下をのぞくと いちごや桜をモチーフにした
スイーツが目に付き ついつい痩せなくちゃといかんと思っている気持ちとは裏腹に
悪魔の囁きが・・・。そしてお買い上げ。

d0020136_15362585.jpg札幌の街を「スイーツ王国」に・・というキャッチフレーズの元に開催されている2008年の
サミットさっぽろプリンパイをきのとやで購入してきました。
パイもサクサクしていたし イチゴのジャムもでしゃばりすぎず、もちろんプリンも美味でした。
d0020136_15373126.gif 
[PR]

by matoelly | 2008-04-21 15:36 | sweets

念願の…

d0020136_20464876.jpgSUBWAY!札幌に登場してから2ヶ月ぐらいたった頃でしょうか?
何度かアピア店には行ってみたのですが
いつも昼どきで行列・・ 並ぶの嫌いなので素通りしてました。
とにかく 札幌っ子は新し物好きですな(自分も)

いつか食べたいと思っていた所、今日 旦那がビール園で飲み会(^_-)-☆
ひゃっほー。ビール園まで送って行った帰りに 隣のアリオ店で買ってきました~。
あれこれセレクトするものが多いので ドキドキしちゃって
気がつくとお店の人のオススメで無難に終了(笑)
捕まらない程度に急いで帰ってきて食べました~
野菜もいっぱいでとても美味しく大満足♪
今度は何を食べようかな。   
[PR]

by matoelly | 2008-04-18 20:46 | sweets

桜の開花も聞き 春ですねぇ~
それなのに通り魔事件という悲しい事件があり 憤りを感じます。

d0020136_14153668.jpg今年は洞爺湖でサミット開催です。
先日 そのサミット会場のホテルのパン屋さんがデパートに来ていたので美味しいと有名なクロワッサンとミルクジャムを買ってきました。
ミルクジャム好きの私ですが うぅ~ん ここのは少しとろみがありすぎて・・・(-。-;)
おまけにレシートを見たら 100円高く表示されていた・・・ビミョウにショック。
100円あれば 三角チョコパイ買えたのにぃ~(涙)
そうそう、お金といえば 最近 ちょくちょく自分がおつりをもらったか?
とあやふやになることがあります。
あーーー危険。 ボケの始まり。
先日は眼科で 会計の途中で違う話をしていたら あれ?おつり?と不安に。
でも 財布には領収書が入っているのですでにもらっているとか。
昨日も ミスドで買い物したあと おつりもらったか不明でした。いや もらってますが・・・
普段、カードで決済することが多いので 現金扱いだと おやや?となっています。
いかんねぇ~ 気をつけよ。
[PR]

by matoelly | 2008-03-24 14:15 | sweets

おまけに負けた

d0020136_2113061.jpg
不要なものを減らそうとしているのについうっかり
スヌーピーの誘惑に負けてしまった。
本当は和風チキンカツバーガーだけ食べたかったのに(笑)
もちろん 目的を果たすためにバーガーも買い、コールスローサラダもセットだと安いですよ・・・
とにっこり言われそれも追加。

もう若くないのにこんなに高カロリー摂取でいいのかしら~?
しかも ダンナが飲み会なのでこれが私の夕食でした。
[PR]

by matoelly | 2007-12-08 21:01 | sweets