<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

藤野真紀子さん

d0020136_22163861.jpg

今日は パッチワークのあと
藤野真紀子さんのフォーラムに
行ってきました。
ランチをして 早めに会場に向かったのに
すでに人がたくさん。
でも ちゃっかり前から5番目の真ん中の席を
取れたので 真正面で藤野さんを拝見!
うれしーーー!
でも、これがマシャだったら 
もっとうれしーーのだが・・・(笑)

藤野さんは今日も黒で統一されたファッションで登場し
綺麗なお顔&スタイルで とてもお孫さんが
5人もいる50代の女性とは思えないほど 
素敵な方でした。

黒い服は私も好きですが
ある程度の年齢がくると 
顔がくすんで見えてしまう傾向があるので
なるべく 首から胸元にかけてあいているもので
顔を明るく見えるようするとか、
首元に明るいものをもってくるとか・・ふむふむ(メモ)。
今日の藤野さんも大きく胸元まで
Vに開いたブラウスにシルエットの綺麗な
ロングのスカート。
うーーん。ステキ
あと、黒は 絶対に素材がいいものでないと駄目ね。
チープな感じになってしまっては残念です。
さて、
今回はお菓子に関するお話ではなく
藤野さんの衣食住に関する全般のお話でした。

最後の方では 今、飼っている
シェパードとゴールデンレトリーバーの
話もあり ゴールデン仲間♪というだけで
またまた私のポイントも上昇!!でした。
ダイエット中のエリーにも
聞かせてあげたい話もありました(笑)

輝いている人・がんばっている人・・の話は
とても勉強になります。
毎日 良いことや楽しいことばかりではないけれど
前向きに前向きに・・・・

藤野さんのサイト
http://www.makikofujino.com/index.html
[PR]

by matoelly | 2005-05-30 22:16 | days

シフォンケーキ

d0020136_17335764.jpg
今、お菓子作りマイブーム。抹茶にしようか迷ったけれどフツーのバニラです
[PR]

by matoelly | 2005-05-28 17:33 | handmade

なに~?

d0020136_21574517.jpg
だらけてますなぁ~
[PR]

by matoelly | 2005-05-27 21:57 | dog

散歩中

d0020136_15253769.jpg
よそ見しないで歩くのよー。少しは痩せたかなぁ?
[PR]

by matoelly | 2005-05-26 15:25 | dog

続・ウザイ

ぷぷっつ・・某所のウザイに続きます。
今朝のはなまるのゲストの保坂さん
私も ほんと ウザイ!と思いました。
だから ここにも書いちゃおう(笑)
とにかく話の説明がくどくどと長く
&必ず○○の有名な先生を紹介してもらって・・というように
いかに自分に人脈があるかを 自慢する話っぷり!
きぃーーーー 鳥肌です。

書いていて思い出したけど 昨日のロンブーのTVでも
鳥肌 男たちでてましたね。
見ていないは こちらを
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/pc_backnumber.html


私 こういう演出男も結構 嫌いです。
ドライブで ベストセレクションなんて作ってきたら
引いてしまいます(-。-;)
うーん。ロマンチックでないということですね@自分

さて 今日は給料日。
食料買出しの前に また花屋めぐり♪
最近は、服一枚かうつもりになったら
花なんて安いもんさ・・っていう悪魔が
すぐに舞い降りてくるので ついつい買っちゃいます。

今日は
ブルーデージー・ロベリア・リナリア・ユーカリ
オレガノ・ピンクマーガレット・イベリス(ピンク)
エリゲロン・アゲラタム(白)・アリッサム
[PR]

by matoelly | 2005-05-25 16:46 | days

また雨だよー

d0020136_17164278.jpg

小降りになったので やっと散歩できました。
寒いのでチューリップも小ぶり
[PR]

by matoelly | 2005-05-23 17:16 | dog

薔薇はまだまだ

d0020136_2146266.jpg

まだ芝も薔薇も貧相f^_^;明日も晴れますように
[PR]

by matoelly | 2005-05-21 21:46 | garden

抹茶ロール

d0020136_15521837.jpg
いきなり手順を間違いあせりましたが 今日はヨード卵光を4個使ったので、諦める事ができず 続行。なんとかできたので◎
[PR]

by matoelly | 2005-05-21 15:52 | handmade

ミスド好き

d0020136_18405196.jpg
花屋さんの帰り道 ミスドを買って帰宅。
ダイエット中のエリーの厳しい視線の中食べましたf^_^; こんなことなら食べてくるべきでした(反省)
ミスドって 美味しいー。近所のヨーカドーにぜひ 出店していただきたい
[PR]

by matoelly | 2005-05-20 18:40 | days

さすが・・

今日は雨のため、部屋も暗く、そして5月中旬とは思えない寒さ。
朝はスコーンも失敗するし、庭のこともできないし、
どんよりした一日。
・・・で ゆっくりネットサーフィンで遊んでいた所=(ひま人)
結婚前に仕事を一緒にしていた先輩のことをふと思い出し、
名前で検索したところ、 ヒット!!!!
ひぇ~ぇ すばらしいー。
噂にはきいてましたが、話題のIT関連の女社長になってました(≧∇≦)
年商30億♪ 東京で大成功です。 
当時から とにかく頭の回転が早く仕事がよくできた人で、
私は「この人、男だったら良かったのに」と思ってました。
今は、男女平等な世の中なのでそれほど女でも損はないけれど
当時は違ったので・・・

その会社の理念に 「人を大切にする」ということがかかれてましたが、
面倒見のいい先輩だったので 嘘はないでしょう。
今でも 成績が良かった社員にはポケットマネーでご馳走したりしてるのかな?
当時は 給料の半分以上を飲み代に使っていたという
懐の深さも変わっていないといいなぁ~(笑)

自分が、絵に書いたような凡人なので 
成功している人が うらやましいという感情より先に
ただただ・・・スキです。
【自分のサクセスストーリーを語る・・・】
なぁ~んてことはこの先も一切ない(きっぱり)ので
テレビで 「世界バリバリ★バリュー」や「トップランナー」
など見て満足してます(笑)
あぁ~ なんて小さい自分なんだろう(-。-;)

  
[PR]

by matoelly | 2005-05-18 17:14 | days