<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無理できぬ

d0020136_15243171.jpg


その後の紛失ケータイはタクシー会社・警察にも
届けられておらず、結局買うことになりました。
すぐに諦めていた本人は昨日 さっそく
早く帰ってきて 買う気満々(-。-;)
またまたいつもの電気店へ出向き ポイントで買おうと
企んでいたのに 紛失の場合はケータイショップでないと
駄目だとのこと。あら~んショック。
すぐ近くにあったショップに歩いて行き 
そちらで 無事にゲット。
今回は おこづかいで買ってもらいました(笑)

帰りに車を置いた電気店をぶらーっと見ていたら
プリンターが目に入り 買いました(これはポイントで)
今のプリンターは機能が盛りだくさんで 楽しめそうよ♪
たまっているエリーの画像をプリントするぞーーー!

その前に プリンターを置く場所確保という試練が・・(>_<)
ダンナの部屋はとにかく物が多い。
掃除&模様替えをしてやっと 置き場所を作ったが
気づいたら腰が・・・
無理のできない体だなぁ しみじみ
[PR]

by matoelly | 2005-07-29 15:24 | days

台風一過

d0020136_932633.jpg
大きな被害もなく台風が過ぎ去ったようですが、
本州の昨日の気温は 目がテン・テン・テン。
真夏日が数日の北海道では
30度・・いえいえ35度超えとは
想像できません。
体も変になりますね。
どうぞ 皆さん体に気をつけてね~(^_-)-☆

今朝、、、
非難させていた鉢などを元にもどしていた所、
お気に入りの陶器の鉢置きを
ぶつけて 壊してしまった(号泣)
気をきかせたつもりが逆に自分の不注意で破損。
あーーん。悶々とします。
そしてそして、
ダンナがケータイを紛失!!
おとといの飲み会の時に落としたのか
とにかく最終的に使ったときの記憶もない。
おまけに休止手続きも 昨日家に帰ってきてからしてるから
丸一日空白。
どうか いたずらなどされていないことを祈る。
もーーー 気づいたら会社で休止手続きすれよ(激)

気分が晴れない一日になりそう。
[PR]

by matoelly | 2005-07-28 09:32 | days

うれしー

d0020136_22445570.jpg

去年から自分の中で盛り上がっている高校野球。
そう、ご贔屓は 駒大苫小牧高校♪
そして今日は 決勝戦!! この試合を勝てば
真紅の優勝旗をみんなの手で甲子園に返しにいける訳。
なんとしても 勝ってもらいたく
TVの前で 応援してました。
去年のメンバーとは違うのに 私も含めて
期待をかける道民が多い中、
よく勝ち進んでくれたよ。ありがとう。
もうまるで 私は球児の親か?(笑)
なにはともあれ また甲子園で
ハツラツとしたプレーがみれるので楽しみです。
去年は佐々木君だったけど 今年は小山君がお気に入り(#^.^#)

夜は祝杯もこめて ちょうど義妹さんの所からの
サザエが届いたので、庭でBBQ。
シアワセシアワセ。
[PR]

by matoelly | 2005-07-24 22:44 | days

できもの

d0020136_19451031.jpg
今回はエリーではなく、私ですf^_^;
場所はまゆげの上なんだけど 気になってついつぶして ますます悪化。昨日、旦那が一言「歳とると治りも遅いね!」だと(>_<)
エリーは旦那の帰りを楽しみに待っている。
[PR]

by matoelly | 2005-07-22 19:45 | days

お久しぶりな日記f^_^;

d0020136_162538.jpg

夏休みに入る前に遊ぼう・・とメールがあり
久しぶりに友達が来ました。
おーーー!新車。ピカピカじゃん 

・・・って そんなことよりも今日の話題は
若貴とパラサイト主婦について。
パラサイト主婦=私か???
数日前にこのニュースをみていて とてもブルーな気分になりました。
少子化についての問題がいつのまにか
「仕事もしないでパラサイトしている主婦は子供も産まない」みたいな
風潮になっている訳?
へぇーー へぇーーそんな ヒドイ。

友達とその話題になって 友達も働いていないので
お互いに私たちってパラサイト主婦だね・・なんて言ってましたが
友達は子供がふたりいるので 
パラサイト主婦予備群じゃないの~?(笑)
などとお互いをなぐさめあう。

仕事も子育てもしていないって
許されない世の中なのでしょうか?・・とほほ。
家事も大事な仕事です!!なんて反論する気も
毛頭ないが 生き方なんて人それぞれだと思う。

エリー・・ 一緒にお父さんにパラサイトしましょうね(笑)

※秋田のお土産に頂いた豆がきの缶の中に こんなほっとする品が入ってました。
  おすそ分け用の紙袋です。
  なかなかいいアイディア。 豆がきももちろん美味しいー◎
[PR]

by matoelly | 2005-07-21 16:02 | days

エリーのおもちゃ

d0020136_1035854.jpg
連休に秋田から義姉夫婦が来るので大掃除。
エリーのおもちゃも かなりの汚さだったので 洗濯中o(^-^)o
暑いので 水仕事が楽しい
[PR]

by matoelly | 2005-07-15 10:03 | days

ポイント!バンザーイ)^o^(

d0020136_943529.jpg

CDコンポが壊れていて浜省のニューアルバムも
CDウォークマンやPCで聴いていたけれど
やっぱり駄目(当たり前だけど・・)
ちょうど ダンナも休みだったので
ミニコンポを買いに行きました。
ラッキー! ポイント倍増期間で
今あるポイントよりもさらにお得に買えるということ。
ポイントって いいよね。
庶民はこういう小さなシアワセで購買力が増します(笑)
レコードプレーヤーと電動髭剃りとCD-Rと
電池やら電球やら・・・カゴに入れました。
ダンナは 変なところがあって
一人で買い物へ行く、釣具店や車の店とかで
ポイントカードを作ってもそのポイントを使うことがありません。
レジでポイントを使って買うのがどうも恥ずかしいらしい。
いやねぇ~。見栄張っちゃって。
私なんて オバサン化してきてるから
どんどん利用させていただきますよ♪

夜は近所にオープンした回転寿司へ。
北海道に住みながら 寿司が苦手な私って
とっても損!
でも回転寿司では 巻物やらから揚げもあるので
なんとかいけるのです(-。-;)
[PR]

by matoelly | 2005-07-14 09:43 | days

おめざフェア

d0020136_17495557.jpg
ベアケーキ。かわいい♪
ふかひれ餃子も買ってきたので今晩食べます。
ふかひれ どれくらい入っているかな!!
[PR]

by matoelly | 2005-07-11 17:49 | days

雨続き

d0020136_22311133.jpg
薔薇も花も 雨で散ってます(*_*) かなり汚い。
散歩も行けないけどエリーは 散歩嫌いなので 自分の用がすんだら すぐ家路。
こういう時は たいへん助かります。

明日の手土産に作った紅茶パウンド。
2本焼いたので ひとつは味見。
シフォンと違って失敗がないのが嬉しいね♪
[PR]

by matoelly | 2005-07-06 22:31 | handmade

聖子ちゃん ライブ

d0020136_2375819.jpg

いやぁ~
聖子ちゃんは やっぱり永遠のアイドルです。
衣装は ピンクのお姫様ドレス(もちろんリボン付き)
・・・登場はゴンドラ風?の乗り物で(笑)
次は黄色。そして少し大人の雰囲気の赤のドレス。
お腹なんて これっぽっちも出ていません。
その次は 白のミニで ♪がついて
ジャーーーン 後ろに天使の羽まで(さすが!!!)
アンコールは 黒で前に白のおっきなリボン。
もう これぞアイドル!

歌も最新のアルバムからももちろん歌ってましたが、
デビュー当時の歌もたくさん歌ってくれました。
中学生だった頃を思い出しながら
一緒にくちづさみ、踊り? 楽しんだ2時間半。

終わったあとは私たち3人。。若返りました(爆)

コンサートグッズは買わなかったので
家にあった古いCD。
さーってと 聴きながら寝ましょ
[PR]

by matoelly | 2005-07-03 23:07 | days