<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作品展

パッチワーク教室の作品展が開催されていて
今日は会場にて受付当番。
みなさん すばらしい大作でビックリです。
私なんて ・・・・

涼しくなってきたので 少し気合を入れて
取り組もうと思います。

注:この写真の中に私の作品はありませんよぉ~(笑)d0020136_1662756.jpg
[PR]

by matoelly | 2005-08-25 16:07 | days

送別会

d0020136_1544204.jpg

友達が今月末で福岡に転勤になってしまうので
3人で送別会。
個室でゆっくりできる自然食のお店をセレクトし
ほほほぉ~ぉ コマダム気取り(≧∇≦)でした。
でも 話題は 駒大苫小牧なのだ。

北海道以外の方は この道民の熱狂ぶりは
ピンとこないかもしれませんが
1回戦負けが定番となっていた北海道の高校野球が
去年初優勝!! そして今年も・・・連覇
なのに 一夜明けてみると ガーーーーーーン。
学校の対応などの悪さで まだ解決までには時間がかかりそうだけど
どうかどうか いい解決ができることを祈っている私です。

あと、ショックな出来事その2
Kママに送ってもらったマシャDVDが
見れなくなってしまったこと。
あちこちで聞かれるDVDの難しさを痛感しましたわ。
マシャーーーー!! 復活してぇ~
[PR]

by matoelly | 2005-08-24 23:44 | days

V2

d0020136_8325196.jpg

「みんな最高だ!」
試合後の林君のインタビューコメント。
この一年 プレッシャーで辛い日の連続だったと
思うけど 甲子園でのハツラツプレーは
見ていてとても感動しました。
ほんと サイコー!!

昨日はスポーツ新聞を買い、隅々読みながら
また優勝の余韻に・・・そして感動し、涙。
北海道は着々と 秋に向かってますが
「駒苫フィーバー」は当分 真夏のままかな。
明日は道庁前で報告会があるけれど トール教室なのでいけない(涙)
でも写真展は また行くぞーーー!!
優勝旗もまた見たい。
[PR]

by matoelly | 2005-08-22 08:32 | days

こんな所に

d0020136_1764442.jpg

エリーにとってこの夏は 
暑さと雷に花火とクタクタの日々を過ごしてます。
昨日は盆踊りの後に近所の子が花火をしていたらしく
こんなオットマンチェアと壁の隙間に隠れているつもり(笑)

さてさて 
今日は燃えました@高校野球
勝ちました!!!
うれしーぃぃ(^_-)-☆
[PR]

by matoelly | 2005-08-17 17:06 | dog

クールマット

d0020136_10354510.jpg

暑い日が続いています。
私もくったりの毎日でPCに向かう気力もなく(-。-;)
更新もサボってます。

エリーは 窓の下の風のくるところへ動物の感を
フルに活用し 朝は西、夕方は東へ・・・(笑)
夜は クールマットに恐る恐る乗り そして扇風機。
なにか高級毛皮の夏の活用法があるといいのにね♪
[PR]

by matoelly | 2005-08-10 10:35 | dog

大失態~

d0020136_9412580.jpg

何年かぶりに エリーの失態の後始末。

昨日から 大雨と雷で手の付け所がないくらい
おびえていて 可愛そうなエリー。
どんなに近くにいて声かけやナデナデしていても
大雨・雷・花火の時はお手上げなの。
なにかいい方法がある方、教えてぇ~

・・・で 今朝も起きてから怖くておしっこにもいけずに
いたら 居間でついにおしっこをしてしまいました。
でも かわいそうで怒ることもできず
私は もくもくと掃除しました。
こんな日は ほんと 家の中でできるように
躾をしておくべきだった痛感。
そうしたらお互いストレスがなく生活できるのになぁ
と思った一日のはじまり。

うぅ~ぅ 換気もよくできず なんとなく
臭い部屋です(笑)
[PR]

by matoelly | 2005-08-03 09:41 | days

暑さに弱すぎ(-。-;)

暑中お見舞いもうしあげます。

今日も パッチでお出かけしましたが
アスファルトの上やバス待合など
暑くてサウナ状態。
これで痩せるといいんだけど そうでもないのが残念なところ!

昨日は滝野すずらん公園におでかけ。
カントリーガーデンを見るのが目的で
期待通りの花たちに大満足♪
以前は まだ滝と釣堀だけの見所のない公園だったのに
今はオートキャンプやこどもの国など
楽しめる場所と変身していて 人もたくさん。
さすがに暑かったので 犬連れは2組だけでした。
エリーもこんなに暑かったら絶対に歩かないだろうなぁ~
・・・って その前にダンナの車に乗ることからですけど(爆)

せっかくデジカメを持っていったのに 
充電が7分しか残っておらず(汗) たくさん撮れませんでした。
その数枚の中から 蜂さん(左側)も映っていた写真を
大きくアップします。
d0020136_16385115.jpg



d0020136_16393143.jpg

[PR]

by matoelly | 2005-08-01 16:46 | days